今日、母がめまいがするということで

 

病院に行ったところ

 

メニエール病と診断されました。

 

以前から乗り物酔いが酷く

 

体調の悪い日は眠れないほどめまいがしたらしく

 

これは病院へ行くしかないということで

 

行ったところメニエール病だと診断されました。

 

ずっと何の病気もなくいられるのは難しいことなので

 

仕方のないことですが

 

父も心筋梗塞で一度倒れており

 

やはり病には人は敵わないと知りました。

 

父も母もずっと元気のつもりでいたので

 

正直ショックでした。

 

それでもしんどいながらも前に進んで仕事も頑張ってる両親を見て

 

私もしっかりしなきゃなと思いました。

 

病気というものは絶対じゃなくても

 

なにかしらみんな持ってるもので

 

様々だから理解しづらいときもあると思いますが

 

支えあっていかなければならないと思いました。

 

あの明るい母も苦しそうにしているところを見ると

 

胸が痛いですが

 

今こそ前向きに家族を支えていこうと思いました!

 

わたしはいろいろ考えこんじゃうので

 

後ろ向きな考えの時もありますが

 

現実をちゃんと見て前向きに捉えられたらいいなと思いました!

 

幸い母は死に至る病気じゃなかったのでそこは安心しました。

 

でもこの先当たり前に二人が元気だということはないんだなと思ったので

 

自分にできる身近なこと(仕事とか料理とか)を頑張っていこうと思います!