最近また体調が悪いです

 

 

本来、病気じゃなかった頃のわたしが

 

どんな自分だったかも忘れてしまうくらい

 

自分が分からなくなっている。

 

私は私でいられているんだろうか。

 

誰かが望む自分でいるんじゃないだろうか。

 

本来の自分に戻りたい。

 

でも病気になった以上、戻ることはできない。

 

イライラしたり、誰かを問い詰めたり

 

敵を作ってしまったり、好きな人や物を嫌いになりかけたり

 

自分の嫌な知らない自分ばかり。

 

こんなんじゃないんだけどなーって。

 

もっと普通な子だったのになって。

 

 

昔は普通の自分が嫌いだった。

 

何もない、なんの特徴もないのはつまらないと思っていた。

 

個性的な子になりたくて、片っ端から好きなものや人を増やしていった。

 

でも今は普通に戻りたいと思っている。

 

矛盾してるなーあせる

 

今は反対に個性というか自分というものが強すぎて

 

自分自身を見失っている。

 

悩みすぎなのかと思うこともあるけど

 

毎日気分がコロコロ変わってたらそりゃ悩むよ。

 

難しいな。頑張ってるって家族やパートナーさんは言ってくれるけど

 

もっと頑張らなきゃ!

 

でも急がず、焦らず。

 

とにかく無駄に先のことは考えるのは辞めて

 

目の前にあることだけに没頭することが

 

自分を取り戻す一番の方法かもしれない。