ホテル百万石 梅鉢亭 1日目 旅館  総合68点 | 名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長の至福のレストラン ランキング☆

名古屋で働くグルメ社長が至福のレストランを探し求めて随時アップします!独断と偏見で勝手にランキングしちゃいます。 名古屋のおいしいレストランガイドとしてお役に立てるとうれしいです☆

ホテル百万石 数寄屋別館 梅鉢亭 ご紹介です

石川県加賀市山代温泉内にあります

時期にも寄りますが1人1泊2食で約40000円~50000円くらいです
ホテル百万石
客室の風景

ホテル百万石

少々古いつくりで、3部屋ありました。

大浴場は梅鉢亭専用のお風呂があるので他の宿泊者と会うことが

ほとんどありませんでした。大浴場が貸切状態です。

また大浴場にバスタオル・ハンドタオルがあるので

手ぶらでいけるのいいですね。


食事した部屋
ホテル百万石
先付け

ホテル百万石

トマト豆腐に蓮根とキャビアがのっている


前菜

ホテル百万石

鴨のロース燻製・海老・もずく酢・柿の葉寿司・鮎の甘露煮

など豊富な種類だった。


向附

ホテル百万石

さざえ・鯛・タコ・中トロ・牡丹エビのお刺身

さすが日本海に近いからかかなり美味しい!

魚は車で20分くらいにある橋立港から直接仕入れているらしい。


椀替り
ホテル百万石
馬鈴薯の冷製スープ

強肴

ホテル百万石

茄子に海老・そぼろ味噌が入ってました。


酢の物

ホテル百万石

能登産の天然岩がき。

身が大きいのでカットしてありました。

美味しすぎてびっくりです。


焜炉

ホテル百万石

活鮑の酒蒸しです。

生きてたのを焜炉で炙って食べたました。当然絶品です!


焼き物
ホテル百万石
のど黒塩焼きです。魚介類は何食べても美味しいです。


ご飯とみそ汁

ホテル百万石

水菓子

料理は何食べても美味しかった。

魚の新鮮のにはびっくりです。


20:00~館内にあります、お祭り広場でたくさん屋台がありますので

小腹が空いた時には助かりますね。


2日目へつづく



勝手に評価 総合 68点

18★★★★★★★☆☆☆   部屋(30点満点)

23★★★★★★★★☆☆   料理(30点満点)

 6★★★★★★☆☆☆☆   コストパフォーマンス(10点満点)  

 7★★★★★★★☆☆☆    サービス(10点満点) 

 7★★★★★★★☆☆☆   リピート(10点満点)    

 7★★★★★★★☆☆☆   至福度(10点満点)


ホテル百万石 数寄亭別館 梅鉢亭

石川県加賀市山代温泉11-2-1

0761-77-1111

場所はココ
ホテル百万石 梅鉢亭  HP

営業時間

チェックイン   14:00~18:00

チェックアウト  11:00

平均予算 1人 40000円~

いつも、応援ありがとうございます!