広蔵市場の秘密基地食堂 | みるみるみるのブログ
韓国ソウルでは、おふくろに味に出会うことが少なくなりました。

2017正月、衝撃の出会いがあったので紹介します。

場所は、有名なココ広蔵市場
{0907B930-E410-4084-85F1-64B39BF432ED}

麻薬キンパやユッケやタラ鍋など超有名な市場です。

実は、前から気になっていたことがあったんです。

ここには、韓服やポジャギなどいろんなお店が入っているんですが…どこから配達されるのかわからないけど、美味しそうな出前を何度も目撃していたのです。
その店が、ずっとわからなかったのですが…今年はじめて発見‼︎しました。

な…なんと‼︎ココには屋上があり
そこには、市場のひとが利用する激ウマ格安おふくろの味の食堂があったのです‼︎

1つだけ問題があるとすると、たえず出前の注文が入るので音が気になることです。

しかし、秘密基地で食べるワクワク感と比べれば問題になりません。

秘密基地なので、屋上に上がるルートも秘密にしておきます。

ヒントは、コネストのお気に入り①の記号近くの階段で3階まで上がって下さい。
もちろん、秘密基地なのでそこから先にも難関があります。
見事その難関を突破できたら、こんなお店の中に入れます。
{244970EA-BDB7-4AA7-BDF0-B19E7790AC01}

懐かしい感じのする部屋です。
お店の名前は、テドン食堂です。
ここでのオススメは、定食です。
{CDAAE163-010B-4E62-8CA3-AAD1E439FD84}

パンチャンが7種類とチゲと玉子がのった雑穀米がついて5000ウォン

このときのパンチャンは、ケジャン、白身魚の煮物がついてました。

このパンチャンどれも絶品の味付けなんです。

キムチとチゲの味噌が上手いお店は、別次元の味です♪

秘密基地に無事到着することをお祈りしています。