ロイヤルクリスタルカフェ

アンティークに詳しい人から「本物の結構良いアンティークで紅茶やコーヒーを飲ませてくれるお店」と聞いて、行ってみたいな~~と思っていた。

 

この日は時間の余裕もあったので、ハイティをオーダー。ちょっとお高めで躊躇したものの、紅茶もコーヒーも好きなだけおかわりをさせてくれるし、ティーフードもかなり充実していて、お腹いっぱい!ティーカップも100年超えのアンティークで出てきた!グラタンも熱々で美味しかった!チーズお紅茶との相性も良く。

アフタヌーンティとはいうものの、時間を問わずオーダー出来るそうで、意外に夜に来て注文するお客さんもいるそう。

 

あまり知られていないかもしれないが、ドトールの創業者が個人の資産と趣味を投じて作ったお店だと聞いた。壁にはマリーローランさんの絵画がさりげなく飾られており、部屋の中央に飾られた花のオブジェは生花で、大きなガラスの入れ物にふんだんに飾られている。レストルームにはルネラリックのガラスで装飾されていて、なんともゴージャス!

 

ついつい長居をして友人とともに3時間近くを過ごしてしまった・・。

この日は紅茶をオーダーしたが、次回はぜひともコーヒーを飲んでみたい。こだわりのブレンドで出てくるに違いないので・・・。

 

3200円(ハイティーセット)

★★★★★






ガラステーブルもラリック?
多分生花、ものすごくゴージャス!

高齢の男性の好み?わ可愛い!よりもわりと渋めのデザインのカップが多かったかな。シノワズリーな雰囲気で年代を感じるビジュアル。


ロイヤルクリスタルカフェ

中央区銀座5-4-6 地下1階

03-3569-1188

11:00~21:00

http://royalcrystalcafe.com/