この日は肉まんとピザまんからスタート!



横浜中華街以来の肉まんかも!



ピザまんめちゃ久しぶり!やっぱ美味しいな!



そしてお昼は千葉中央へ!



良い天気!2月なのに気温が春だな!



そしてきぼーるの中に入ってる千葉市科学館へ行って参りました!



妻と付き合ってすぐぐらいにここのプラネタリウムには来たことがある!


今回は息子がプラネタリウムをじっと見てるのは厳しいから科学館のみ!



よし!まわろう!



なんか色んなのがあるんだなぁー



息子にサイコロやらせたらゾロ目だした!w

もってるねー!w



ゾロ目が3つ揃う確率相当低そう!



開始10分ぐらいでもう楽しいわ!w



スケルトンカー!すげぇなこれ!



息子は運転席から離れない!w

こーゆー車系ってどの世代も好きだよな!



エンジンの中の構造とかもみれるのか!



昔の給食!



2050年には給食にイナゴが出るのか!w



懐かしいな!



マンガ文化ができた頃かな?



ベーゴマは一周回って自分が小学生の時やってた!



けん玉とかおもちゃ系のコーナー!



まじで色んなブースありすぎて飽きない!



勉強になります!w





ムーンウォーカー 

これ時間あったらやりたかったなぁー!w



傾きの家!平なんだけど錯覚で滑り落ちそうな感じで不思議!



化石系のコーナー



めちゃ楽しかった!

まだまだ全然見たかったけど、

息子が限界を迎えたので出ます!w


また時間がある時行きたい!


そして食事+お買い物をしに千葉駅のペリエへGO!


その道中にありました!!宝くじ!w



やるしかない!!w

夢を見てから2日目!wまだいける!

スクラッチとバレンタインジャンボ合わせて3000円分!



ペリエの地下へ!



この飲食街初めてきたわ!

奥までいったら成城石井まで繋がってた!



そして今回は、PR宣伝で、

鯛塩そば 灯花 ペリエ千葉店さんへ行って参りました!



テーブル席へ!



鯛塩ラーメンのとうちゃーく!!

うまそー!!



柚かおる鯛の出汁が最高!!

これめちゃ美味しいわ!



麺はつるっと麺で、スープが乗りやすい麺!

この麺好きだわ!



そしてチャーシュー!



メンマもしっかり味ついてて美味しい!



あっという間の完食!!

鯛の出汁が美味しすぎてスープまで余裕でいけた!



満足!!ご馳走様でした!!

真鯛出汁100%だから香りもよく味も美味しい!


お茶漬けも美味しいみたいなので、

次行った時に注文してみよう!


ほんじゃまた!


PR



にほんブログ村 グルメブログへ

にほんブログ村


B級グルメランキング
B級グルメランキング