今回は、妻と忘年会をしてきました!

そして行きたいもつ焼き屋さんがあるので、

中の島駅に上陸!



お店までちょっと距離があるので歩く!



この交差点を渡った場所にあるみたい!



とうちゃーく!

もつ焼 かどさん!!



カウンターに着席!



飲みたいもの沢山!



とりあえず生でかんぱーい🍺

妻と居酒屋でカウンターで飲みは久しぶり!




どれも美味しそうなメニュー!



まずは、牛もつ煮込み 味噌



プリプリでうまっ!!



このホルモンでけぇー!!

この時点で来たよかったと確信!



レバー



特製の辛味噌につけて食べる!



タンとハツ



2杯目は黒ビール!



アブラ

アマダレと口の中で広がる旨み!!最高!




テッポウとチレ



カリッと食感、中はジュワッと広がるうまみ!



チレ!これはお酒と合う!!最高すぎる!!

これ美味しすぎる!!



ればとろ刺し



これを食べにきた!!って感じ!



タン刺し



お新香!



牛ハツ刺



ネギと一緒に!





居酒屋で食べるマカロニサラダってなんでこんなに美味しいんだろ!



つくね



さがり



妻の2杯目梅ジンジャー



煮あご肉 

これで白飯行きたかった!

後半に頼んだから白飯まで辿り着けなかった!



キンミヤ 梅割り

いい感じに酔っ払える!



シロ 

家の近所にほしい!!



箸休めに梅酢豆腐!



これは梅と豆腐好きにはたまらん!



のどぶえ



人気で後ラスト1本だけいけるという事でチレ!



そしてレモンサワー🍋





飲んでたらめちゃ雪降ってきた☃️



話が盛り上がりもう1杯!

バイスサワー 梅しそ



満腹満足!ご馳走様でした!

次は、すすきので飲み直す予定でしたが、

妻のテンションが上がり急遽カラオケに行く事に🎤


お店を出るとかなり雪が降ってる!

雪がにわかな自分はタクシー拾って妻にどやされました!w

このレベルでタクシーは拾わないらしい!

タクシーの運転手も、え?駅まですぐだけどいいの?

って感じ!まぁ忘年会だから良し!w



新札幌まで戻り



持ち込み可能みたいなので、

下のスーパーでお酒とおつまみを購入!



まねきねこさんへGO!


入るとなんと!30分待ち!



という事でスーパーの中にあるイートインコーナーで

野菜かき揚げ蕎麦を食べる!w



温めMAX!

寒ければ寒いほど美味しい!



稲荷寿司も!



30分経ちようやく入れました!

ソフドリ!



2時間歌いまくった!w

久しぶりにカラオケきたけど楽しかった!!



そして妻の母親に迎えにきていただき、

無事に帰れました!

ありがとうございます🙇‍♂️



そして車が雪で入らないので雪かき!!



妻と年末飲み納めの忘年会!

最高に楽しい1日でした!


ほんじゃまた!



にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



グルメランキング