下町の大衆酒場って

なんであんなに癖になるんだろー


という事で昼の14時オープンで

オープン前から行列ができる

宇ち多" さんへ行って参りましたー

並びすぎーーーーー泣





予想以上すぎてびっくりした!

表と裏口にめちゃくちゃ人いて感無量



並んでいたお客さんで満席になり

2回転目を待つ事に


並んでいると看板にルールが書いてある



この緊迫した店内様子はこういう事かと納得ww

外から見てたけど

注文以外誰もほとんど話さないという

飲食店じゃ稀に見る光景


なんか店員さんも強面だしと思いながらも

呼ばれてついに

案内されました


2人でいきましたが、

最初は1人ずつの席に通されて

内心おわったーと思い

座ろうとすると強面の店員さんが

すぐ2名席あいたら通すからねー

といってくれて

優しく対応してくれて安心しましたwww


そしてまずは、

煮込み

色んな部位が入っててお酒がすすむ!

他では味わった事のない染みる味



煮込みと合わすのが、
ここの名物の梅割り

何回も梅シロップを継ぎ足して飲むスタイル

最初はめちゃくちゃ濃いw


早速串とうちゃーく

タンナマシオ

見た目によらず脂がジューシーで

おいしー


シロタレ アブラタレ

下町のシロはハズレ無し!


そしてアブラ!初めて食べたけど、

めちゃくちゃうまい!!

これはたまげた



ナンコツミソ

味噌との組み合わせ抜群

お酒とあう!



ハツナマ お酢

さっぱりとした味で串にお酢の組み合わせも初!



レバー タレ

安定のおいしさ



そして箸休めの大根のおしんこ

さっぱりとしてて紅しょうがも

アクセントとして最高



カシラ タレ

秘伝タレと歯応えがあるカシラさいこー!



おかわりしたり、

なんだかんだめちゃくちゃ食べれて良かった

まじで幸せー!


ご馳走様です!

リピート確定ですな


あんなに食べたのに

お会計も安くてびっくり

宇ち多"ワールドはすごいね

後お店出た時の解放感すごい

良い意味でのね!


家に帰っても梅割り思い出して

ダンボール買いしちまったw

宅飲みあまりしない人なのに!



そしてファミマの砂肝をお供に



お店のとは少し味わ違えど

これはこれでうますぎーーーー

宇ち多''で出てくるよりお酒は濃くないから

飲みやすいw


こりゃ毎日晩酌確定だわ!


刺激のある一日でした!


お店の詳細と宇ち多''の下町ハイボールも

貼っておきます!


【宇ち多''】立石

✔︎住所: 東京都葛飾区立石1-18-8 仲見世商店街

✔︎最寄り駅:京成立石駅から徒歩1分

✔︎予算:1000円〜2000円

✔︎営業時間: [月~金]14:00~19:00

      [土]10:00~13:00

※売切れ次第営業終了


ほんじゃまた!