先程の記事の続きで、


もつ焼のんきへ到着!


のんきという店は、

堀切発祥のお店で

下町感溢れるアットホームなお店です、



博物館行っていっぱい頭使って、

我慢しきれなくなって

飲んじゃったプレモルちゃん!笑




もつ焼きと煮込みが売りのお店で、

人気メニュー、シロ焼き!

これは煮込まれてから焼いてるのかな?

とにかく柔らかい!!



そして煮込み!

味噌ベースぽいんだけど、

他のお店のモツ煮とは違う!

これは家で作りたいけど作れない味!




ミノ、タン刺し

他のお店に中々ないので、

嬉しい一品!

昔はレバーも生で食べれたのに、

今は違法になって残念、

なので、低音調理で出してくれるは、

ありがたい!!



って思って頼んだ

レバテキ!

美味しい!めちゃくちゃ美味しいんだけど、

やっぱ生で食べたいよね、



レバユッケ

いっぱい刺し身食べすぎたーー



ハツユッケ

ちょいとお腹いっぺーーー



レバ&ネギマ



タン&ハツ

どの串もうめーーー、



とりむねの唐揚げ、

ももでは無く、少しヘルシーな気持ちになるから

むねにしてみた、

揚げてる時点でだけど、もがく!笑



串と唐揚げ美味しすぎて、

ご飯もいっちゃいました!




のんきは、

どの料理たのんでもハズレなし!

千葉県に

のんき出してくれないかなー


都内での店舗展開だから、

中々いけないのが悩み、


今度東京に来た時は、

のんきの赤羽店にもいってみたい!


ご馳走様でーす!!


神田店詳細貼っておきます!


【もつ焼のんき】

✔︎住所: 東京都千代田区神田鍛冶町3-7 八光ビル 1F

✔︎最寄り駅:神田駅北口 徒歩3分

✔︎予算:3000円〜4000円

✔︎営業時間:平日15:00〜24:00 土曜日13:00〜23:00

定休日:日曜日


そして2軒目は、

【馬力】へ!!


写真貼れないので、

次の記事に!