おやじさんで至福の焼きそばを味わった後、ホテルのチェックインまでまだまだ時間があるなぁと思いこれまたピックアップしていた La Voiture さんへ。

 

iPhonenのマップで検索してみるが、まだ京都に上陸してから1時間半くらいしか経っていないので土地勘が全くなくて全然わからない。ということで、とりあえず目的地にピンを差し歩くことに、結構遠い。(後々確認してみたら約3kmも真っ昼間に歩いていました笑) 

 

やっと到着。しかし、開店の12時から20分程しか経っていないのにすでに小さな列が、、、名前を記入して大人しく待ちます。

 

画像4

 

10分ほどで店内の待ちようの椅子に案内され、メニューを渡され先に注文するシステム。迷いなくアップルタルトを!

 

画像1

 

そうこうして席に案内され出てきたのはこのアップルタルト。美しい、、

ナイフで大きめにカットし、贅沢に口いっぱいに頬張る。んんぁ〜、すごい、茶色い見た目とは裏腹に嫌な苦味が一切感じられず、丁寧にカラメルで煮込んだことが伝わってくる。りんごの素材の甘みを十分に残し、香ばしい香りも残っていて本当に最高。

 

(一時期僕はアップルタルト作りにハマっていた時期があったのですがやはりお店で食べるもののクオリティは、全然違いました。)

 

画像2

画像3

 

ご馳走様でした😋

 

仕込みの時間を含んむと、完成まで1週間を費やすという、丁寧にじっくりと作り上げられる一品。

 

わざわざ行く価値がある至福のアップルタルト。次来た時は、休憩としてでなく、一食をいただく気持ちで伺いたい。

 

店名 : La Voiture (ラ・ヴァチュール)


 

予告ですが、明日は初日の夕食で伺った圧巻の割烹料理屋さんを投稿します。乞うご期待!

 

それではおやすみなさい。


 

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ
にほんブログ村