冒険冒険、また冒険 | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

琉球ドラゴンクエスト2018!
たくさんのご来場ありがとうございました!

真夏のビッグマッチとして定着した感があるこの大会。
今回もたくさんの見どころがありました!

期待の新人、4人目のうちなんちゅレスラー「島童風太」デビュー!
新人らしいガンガン攻める試合!
相手がジョーだったのでもちろんコテンパンにやられちゃいましたが。
最後に張り手を返す気の強さも垣間見得て良かったですね!
ここがゴールじゃなくてスタート。
楽しみです!


第2試合は久々に女子同士の試合。
やはり華やか。
そしてゲスト選手の志田光、小林香萌の動きが素晴らしい!
それに必死に食らいつくたま子、ミサキ。
以前なら遠く置いてかれていたでしょうが、昨日はなんとか着いていってましたね。
二人の成長も伺えました。
とくにミサキは、まだまだだけど前よりは良くなってました。
もーちょい、何かキッカケがあればもっと良くなる。

第三試合、レイパロマvs松山みゆきは。。。
これは語るに語れぬ試合でした。。。
詳しくは映像が出た時にご覧くださいとしか言いようがありません。。。

セミはビッグマッチ初参戦のGOSAMARU、そして地元凱旋大会でひとまわり成長したシークヮーサー☆Zと組み、MDCと対戦。
うーぬ。
個人的にはいろいろピリッとしませんでした。
なんか色々痛いところが気になって、うまく動けてなかった感じ。
試合も負けちゃいましたしねえ。
やっぱりカラダちゃんと治さないと。。。
しかしMDCの連携は敵ながら見事。
悔しいかな。

さあそしてメインは琉王戦!
美ら海セイバーvsヒージャー・キッドマン!
ここんとこ成長著しいヒージャー。
最近はそれを踏まえてメインで起用する事も多くなりました。
もしかしたら、の期待を持たせるには充分のシチュエーション。
ですが、終わってみれば琉王、盤石の印象でした。
ヒージャーはまだまだ飲まれてるというか。
技に頼りすぎてるというか。
流れや動きが、まだまだだったなと。
だけどもそれは裏を返せば伸び代があるという事。
技もカラダもセンスももっと磨いて、たくさんプロレスを好きになれば、ティーダやジョー、ソーキとの差も埋められるでしょう。
お客様も盛り上がって最高の大会になりました。
ほんとに。
来ていただいたお客様全員が笑顔。
だけども、僕としてはもっとお客様入れないとなあと。
こんだけいいもの作れてるし、皆頑張ってるし。
もっともっとたくさんの方にご覧いただきたいんですよね。
皆頑張ってるし、それだけの鍛錬も積んでるし。
だからね。
やっぱり地上波レギュラー番組やりたいんです。
毎週何曜日かに深夜15分とかでも全然いいし。
試合も毎週やってるから素材に困らないし。
レスラーみんな個性的だし、バラエティ企画とかもできるし!
どうすれば、なにすれば番組作れるのかなあ。
今日一日中ずっとそのことを考えてました。



ともあれ皆様ホントにありがとうございます!
次回はハウスショー、22日カデナアリーナ!
そしてビッグマッチは8/5那覇市ぶんかテンブス館!
まだまだまだまだ!