遠く遠く | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

遠く遠く

離れていても

僕の事がわかるように

力一杯輝ける日を

この街で迎えたい

 

 

今ラジオで槇原敬之さんの唄が流れています。

この唄を聴くと、東京にいた頃を思い出します。

 

 

21歳の時に、東京に行けばプロレスラーになれる、よしんば無理でも業界に引っかかりが作れるチャンスが増えるかも、

と思いカイロプラクティックの勉強のためという名目で上京しました。

初めての一人暮らし、自由を手に入れた!と喜んでいたのは最初くらいで、

日常の中にどんどんと「プロレスラーになりたい」という夢は紛れていって、

持病もよくならないまま半ば挫折のカタチで2年半で東京を後にして大阪に戻りました。

東京は、僕にとって夢叶わなかった場所であり、一歩踏み出す勇気も持てなかった場所でもあります。

 

それからたまたまプロレスラーになる夢が叶って、

あの頃から数えて25年の歳月を経て、まさか自分の団体で、主催で、たくさんの仲間を引き連れて東京でプロレスが出来るなんて。

東長崎のカビ臭くて薄暗い、お風呂も無かった部屋で悶々としていた僕が、今の僕を知ったらなんて思うんだろうか。

人生って不思議。

 

 

僕の故郷の友達は、もうほとんどが故郷を離れて生活しています。

そんな皆に、かつて輝きたかった場所で、もっかい輝ける日を得た僕を、知ってもらえたら嬉しいなあ。

みんなに負けない様俺も頑張るぞ!って。

 

 

 

 

 

 

東京での試合は数限りなく経験しましたが、今回は特別な気持ちです。

プロレスって、いろんなひとのたくさんの思いが詰まってて面白いね。

 

 

お、もう明日だ。

 

 

 

 

 

【なんくるないサーキットin新木場】

日時:2018年3月14日(水)18:30開場 19:00試合開始

場所:新木場1stリング

後援:MCS株式会社

<前売りチケット>※(  )内は当日料金

SS席(一般)6,000円( 6,500円 ) 東西南北1列目
指定席(一般)5,000円( 5,500円 ) 東西南北2列目
自由席(一般)4,000円( 4,500円 ) 南ひな壇、北舞台上
自由席(高校生)2,000円( 2,500円 ) 
自由席(中学生)1,000円( 1,500円 ) 
自由席(小学生)500円( 1,000円 ) 

自由席その他1(シニア、障がい者)2,000円( 2,500円 )

 

【対戦カード】

◇全選手&「キョーサンマスク」参加賞金争奪バトルロイヤル

◇美ら海セイバー、グルクンマスク、首里ジョーvsRYUKYU-DOGディンゴ、バッファロー、ティーダヒート

◇ハイビスカスみぃ、松本浩代vs志田光、真栄田ミサキ

◇ポークたま子vs旧姓・広田さくら

◇佐々木貴vsシークヮーサー☆Z

◇キャプテン・イーグルvsヒージャー・キッドマン