天下統一! | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

 

群雄割拠其の弐・団体対抗トーナメント!

最後まで勝ち抜いて優勝しましたー!!


先日、NOAHのタッグタイトルに挑み敗退した後楽園ホール。

同じ会場で優勝、という結果が残せてほんとに嬉しく思います。


インタビューでも答えましたが、旗揚げ五年目という節目で結果を残せた事、沖縄で育てた沖縄出身の選手たちと勝ち上がれた事、そして旗揚げ五年目の節目の年に天下統一旗を持ち帰る事が出来た事は自信になりました。日本の南の端っこで、僕らがやって来たことは間違いじゃなかったと!

沖縄で、ちゃんとしたプロレスが出来るんだと。


天下統一、とはいえ6団体参加のトーナメント。

当たってない団体もあるし、まして日本にはまだまだローカルの団体がある。

これで天下獲った!とは思ってないし、まだここからが始まりみたいなもん。


それと、今回観に来てくださったお客様は僕らを初めて観たという方も多かったと思います。

知ってもらうこと、そして僕らを観るために沖縄に来てもらわないと!

僕としてはそこが落とし所。

全ては沖縄に還元、なのです。


沖縄ソバを自宅のコタツに座って食べても、なんか違うでしょ。

沖縄の気候、人、雰囲気、ロケーション。その中で食べる沖縄ソバはひときわ美味しい。

それとおんなじ。

沖縄での琉球ドラゴンプロレスを観てもらいたい!

もっといろいろ、すげー奴いるよ!




さて、これより天下統一旗を持って沖縄へ帰ります。

1/3ハウスショー、新春スペシャルでご披露しますので、是非とも足をお運び下さい!







預け荷物で別料金はかかりませんでした。

一安心。