リーグ戦ラスト。 | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

{A1663453-7275-4B77-B471-1F13B3771101}
昨日は京都KBSホールにて最後の公式戦。
この会場、後ろ側にステンドグラスがあって幻想的な光景が有名。
何度か出させて頂いたことのある所で、前はいつかなあ。。。と考えてたら、おそらく沖縄プロレス時代。五年ぶりくらいですかね。
実は僕の生活圏は大阪よりも京都が多かったし、
近辺も馴染みの場所が多くて思い入れもある会場です。


ここまで一勝も出来ず、連敗街道まっしぐら。
正直、心が折れて腐りそうになりもしました。
が、僕らは自分がやりたいプロレスを自分たちのためだけにやっていればいい訳ではなくて、沖縄という地域のプロレスを背負ってやっているという自負と責任を感じながらやっていました。
僕らが、結果は奮わない、内容もショボいプロレスをやっていたら「グルクンマスクと首里ジョーは」じゃなくて「沖縄のプロレスは」という評価になってしまう。
そこまで考えてやらないといけないとずっと思ってました。
「沖縄のプロレス、負けてるけど、いいプロレスするな」
そう思わせたかった。
{5208E7C1-5D71-47DE-A5B0-F343169B10E9}

{C5D374F0-A4F2-44F0-B353-F340A7BC02AC}

{63F7ECDD-8555-4775-8E1F-D82D21693D0A}
リーグ戦ずっと負け続けていたジョーが、最後は殊勲の勝利。
これがすごく意味があったと思います。
リーグ戦中、いろんなアドバイスをしました。
直線的なスタイル一本だと、こうした一発勝負だと勝てない事。
試合以外、移動も含めて全ての面で学びがある事。
考える事がある事。
もちろん僕も学ぶ事が多かった。
そして諦めないで良かった!


諦めなかったからこその、一勝。
たった一勝しただけかもしれないけれど、されどの一勝だと思ってます。
満足はもちろんしていません。
これを点にせず、線にしていく事が僕のやるべき事だと思ってます。

とはいえNOAH参戦は終わった訳ではない。
次は27日、後楽園ホール大会。
ここで同じく後楽園ホールにて行われる8/3「群雄割拠」にいい形に繋げられる様、全力ファイトをお見せします!
{03B0303C-DCF5-4078-A6FE-A31C41798ADB}

{02B78EE6-75C9-4101-8E05-4FE9AD1B08CD}


さあ今から沖縄帰ります。
そのまんまカデナアリーナ直行して、14時からハウスショー!!
今回のタッグチームでメインに出ます!
皆さま是非とも!
チケットまだあるよ!
2000円で観戦出来るよ!
{C0A3E74A-F9BD-4F79-97CE-EF7891D01A43}

{E7CC067D-7043-4ACF-A6B1-6938A7E05AFC}

{A1F4AA21-0C87-4EBE-A481-B0E93CC0D508}

{F2783354-69C4-4434-B97B-E671CC452385}