台湾遠征、満了! | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

台湾での二連戦を終え、ただいま空港へ向かうMRTです。

このMRT、今年開通したばかりで駅も車両も真新しい。


実り多き台湾遠征でした。

いつもは僕と少数の選手とで行く事がほとんどだったのですが、今回は初めて琉球ドラゴン全員での遠征。

ほとんどが海外初めてだったのでどーなることやら、と思ってましたが皆それなりに楽しんでいた様でなにより。

浮かれすぎて大事な事忘れて一度カミナリ落としたけど。


初日は光華新天地というところでイベント試合。

大型電気店の前の広場にリングを組んで、無料で試合を見てもらうというものでした。

台湾はまだまだプロレスが身近ではないらしいけど、ほんとにたっくさんの方々にお集まり頂き、ヤンヤヤンヤの大歓声。

プロレスの原風景を見ている様でした。

沖縄でプロレスをやり始めた頃に凄く似てる。

そんな中一部二部合わせて計六試合!

私もヒッソリとプレ復帰戦を行いました。

{9544321B-71DF-4DD1-AAAF-22DE0D310E4E}
{FC926E62-078E-439E-8505-10122694383A}


{BE54508E-E0DA-4DBB-9A2F-D828D80F327A}


2日目は今遠征のメイン、戰熊・闘魚デビュー5周年記念大会!

全六試合で行われました。

{C813C2E3-3E69-405A-99AF-053F4144E410}

{5364EE3F-E1BC-4A0A-84AC-8E0656DD59A8}

{B74A9F62-B418-41F8-A968-3A075143AF58}

{9E441475-CBD2-4D3A-97FB-B231B768F7F4}


お客様の入りはそこそこだったものの、館内は早い段階からヒートアップ!

第1試合から大きな声援が飛び、ものすごい盛り上がりでした。

その中琉球ドラゴン勢もいつも通りのクオリティと熱い試合。沖縄で培ってるチカラを存分に発揮。そのままの勢いでメインに突入しました。


僕にとっては本格復帰。

自信もありましたが、やっぱり若干の不安があったのも正直なところ。戰熊、闘魚も地元とあって気合いも入ってたし当たりもキツかったし、ね。

内容は押してたと思ってたんですが逆転でディンゴが闘魚に3カウント取られて敗北。

負けはしましたが、闘魚が勝った瞬間の割れんばかりの大歓声を聞いてたら仕方ないかな、とも思いました。

何はともあれ、5周年おめでとう!




台湾は来るたびにほんとにいろんなエネルギーをもらえます。それに、プロレス関係者だけにとどまらず本当に人があったかい。

ホテルのマネージャーさんは様々なおもてなしやプレゼントで厚遇してくれたし、街のお店のおばちゃんやお兄ちゃんに何度も癒され、笑顔をもらい。

もちろん闘魚を始め今回わざわざ帰って来たレッカ、闘魚、皇帝OG、アヨンゴ、もちろんケンちゃんも、台湾のみんなもほんとにいろんな気遣いをしてくれて。

僕ら全員を呼ぶなんて莫大な負担をかけただろうに。。。

なんだか有難いけど、申し訳ないなあと。

必ず、このご恩は返すからね!!


{EE34396F-F7FE-4468-91ED-C31C6788E0B0}



さて!

これから帰ります!

帰ったら

とりあえず


食べ過ぎたのでダイエットやり直しだな。。。。。

{6351967F-A4AA-48C8-A53D-7112DAB61CFF}