結婚式 | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

{1F067333-BB6C-4AB0-B1A8-1806F11526E1}

昨日はお世話になっている空手道場の先生の息子さんの結婚式に、我々琉球ドラゴン一同ご招待を頂きましてお邪魔して参りました。

この先生とは、とあるテレビ番組のロケ撮影の時に知り合いました。
出番まで待ち時間が長く、「まだですかねぇ〜」なんて話しながら意気投合。そこから僕らの試合の話になって、観にきて頂いたのが始まり。
ご家族で大阪や台湾にまで!ご観戦に来てくださって、ほんとにいつも応援してくださってます。
ちなみにそのロケの時にいたスポーツチャンバラの子供は待ち時間長いからって勝手に帰っちゃいました(笑)


この先生は内地から沖縄に来てほんとにゼロから自分の流派を広げて来たんです。
しかも空手の本場沖縄で、ですからね。
想像以上のご苦労があったと思います。
だからプロレスを広めようとしている僕の気持ちが、すごくわかるといつもおっしゃって下さいます。飲み屋で話すことが多いんですけど、いつも勇気づけられてチカラをもらいます。

それに先生はトシが近いんですよね。
息子が結婚していく。。。という気持ちも、なんとなくわかる気がします。
僕も娘や息子が結婚したらずっと号泣してるんだろなあ。

それにしても、いい披露宴でした。
幸せな気持ちになりました。
お二人とも、末永くお幸せに!



我々、いつも披露宴でやる余興をやらせていただいたのですが、終わってからマスク脱いで席に戻るわけにいかず、そのまんま戻ってしれっと座ってました。

ソーキは何故かカチャーシーの後胴上げされてました(笑)