琉球ドラゴンチャンプルー2016 | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

{1AB55EF4-2DE8-4146-AE38-AB1D1B4F2736}
 
{02088BCE-C7D3-4FA9-986B-70F374B21F6B}
 

 

 

 

 

昨日、琉球ドラゴンプロレスリング年間最大のビッグマッチ「琉球ドラゴンチャンプルー2016」でした。

 

 
この日のためにいろいろ動き回り、準備していたはずなのに、終わってしまうとあれが出来てなかった、これが足りなかったと反省ばかりしています。
落ち込むくらい。
だけども
たくさんの皆さん、選手からは「楽しかった」「すごく良かった!」とお言葉を頂いています。
本当にありがとうございます。
でも
その言葉は実行委員会のみなさん、頑張ってくれた選手スタッフにかけてあげてください。
 
 
 
 
 
大会の雰囲気はすごく良かったですね!
きいやま商店さんのライブも盛り上がり、
その盛り上がりの勢いそのまんまに皆が持てるチカラを発揮して、好勝負、好試合の連続でした。
と言いつつ僕は第二試合までしか見てないのですが。。。
 
というのも
メインの試合には思いがいろいろあり過ぎて。
15周年記念試合
貴さんとのメインイベント、タイトルマッチ
立会人で天龍さんに観ていただいてる
これはヘタな試合はしていられないなと、試合前のプレッシャーはここんとこでいちばん、なんなら新日本プロレスのJ-CUPに出場したときよりもキツかった。
 
試合はとにかく
気負う僕を空回しする様に貴さんの重たい攻撃、それでいて全てを受け止めるタフネス。
ずっとそんな流れでした。
その中で初めて、トップロープから場外へケブラーダを放ちました。
正真正銘ぶっつけ本番、初披露。
うちは安全マットを敷いてないので、考えてはいたんですが怖くて出来なかった。
でもやるしかなかったのと、
そこまで決意を持ってこの試合に挑んだということ。
{2FAC2C90-5FC8-4DBB-9D25-941D8AA50FCB}

本当にもう、死んでもいいやと思ってやりました。
そこまでやらないといろんなところに伝わらないから。
それが、結果に繋がったのかもしれません。
あと、この試合、この大会に対しての僕なりの特別な気持ちがありました。
まあこれは、また改めて書きます。
{857BB763-F13F-4944-A082-BE92FED8E765}

 
最後は奥の手で僕が勝ちました。
この場所で貴さんに勝てたことも嬉しかったし、
天龍さんに観てもらって、ベルトを巻いていただいて。
幸せです。
ここまでやってきて、プロレス好きで良かった。
{AA54FFEB-8242-4368-A23F-C21CD41F6C3A}

 
天龍さんとは今回多くの時間を一緒に過ごさせていただきました。
いろいろ有難いお話もいただきました。
 
勝って沖縄のヒーローにならなきゃいけないよ
お前たちがあんないい試合するとは思わなかったよ
こんなにたくさんの人たちが協力してくれるなんで、有難い話だよ
東京来るときは、連絡よこせよ
頑張れよ!
 
って。
本当に本当に本当に嬉しかった!
 
 
余談ですが、移動中ラジオを聴いてたら年末ジャンボのコマーシャルがやってたんですね。一等前後賞合わせて10億!というやつ。
それ聴いた天龍さん
「10億当たったら、琉球ドラゴン買い取ってやるよ」
って!
「でも俺宝くじ買った事ないんだよなあ」と(笑)
ほんとに楽しい時間でした。
沖縄大好きだから、また来るよって!
{53A46D0F-C9A8-4721-9BB3-F9089A03D387}

 
 
ほんとにほんとに、
プロレス好きで良かったし、やってて良かった。
辛くて苦しくて悲しい事をたくさん作っちゃって、自分自身も辛かったけど、
今回ばかりは、幸せな気持ちでいっぱいでした。
 
 
 
 
 
今大会を開催するにあたり、有志のみなさんが実行委員会を立ち上げ、ご協力してくださいました。
みなさんのお力添えで、こんなにいい大会になりました。
心から
本当に
 
{A6B919C6-E847-4258-999C-67F37159DA57}

 
ありがとうございました!
 
 
年間最大のビッグマッチも終わった事だし、
皆さんに御知らせしたい事がありますので、また後ほどアップします。