ありがとう宮古島! | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

 

{669BB28F-EEC1-4C6E-832F-1BB8D71E5E97}

 

 

 

 

 

昨日16日はお知らせの通りプロレスリングFREEDOMSさんとの合同興行「宮古島プロレスまつり2016」でした!

 

とにかく一番の心配だったお天気は上々!

先乗り組は前日に,

WAVEさんの大会に出場していた我々は当日朝イチの飛行機で現地入り。

宿で一旦みんなと顔合わせして、そのまま会場であるトゥリバー地区へ。

嘉手納から運んだリングの入ったコンテナから骨材を取り出す、椅子を並べる、売店等の設営をする・・・と、選手スタッフ総動員で、広い広い原っぱをプロレス会場へと作り替えて行きました。

 

{A0BD5F2F-71E6-4EAF-B760-E5ABA375ECCD}

 

 

 

 

昼食を取り、チケットを回収し、ちょっとだけ景色を堪能し、試合の準備をしていざ開場時間。

ぎりぎりにならないと来てくれない「島時間」については聞いてはいましたが、いざとなるとやっぱりぱらぱらとしか集まらないお客さんは気になる・・・

が、開始時間になったら沢山の御客様!

 

{BC82F28C-AAA7-40CC-B66D-CB374516812A}

 

 

 

 

 

前説は僕と貴さんでやらせて頂きましたが、リングから観るお客さんの表情からは溢れ出る期待感を感じる事が出来ました。

 

試合開始してからお客さんの反応を伺っていましたが、上々!

選手の繰り出す技や一挙手一投足に、歓声が沸き上がって所謂「今日はノリが良い!」という感じ。

そんな中メインは僕、貴さん、葛西さんの最強トリオで外国人レスラーチーム、ジャック、ミエド、そしてディンゴと対戦。

この中に入るとやっぱり体格と年齢的にシンドイ私が狙われてしまいましたが、最後は貴さんのパワーボム→葛西さんのパールハーバースプラッシュ→僕のムーンサルトプレスで見事勝利!

良い形で締めくくる事が出来ました。

 

{5DC8F0A6-6AC4-42EA-96D9-08BEE1780C5E}

 

{857B94A3-38DA-497B-A7A0-1FFF31F87A86}

 

 

 

 

 

 

フィナーレでは今回大変御世話になった方にリングに上がってもらって記念撮影。

全選手ノーサイド、大団円で幕を閉じる事が出来ました。

 

{9D404AD4-CACD-4D60-A5F6-FDFB66AE76EE}

 

 

 

試合後も、今大会にご尽力頂いた皆さんのご協力で大バーベキュー大会!!

FREEDAMSの暴れっぷりに琉球ドラゴンはソーキ以外たじたじでしたが、両団体と宮古島の皆さんとの絆がものすごく深まった一夜でした。

個人的にはおとなしめのウチの選手に、良い意味で絡んで来てくれたFREEDOMSの選手には感謝です。普段こんな感じでは騒く事は少ないので。

 

翌日の今日は2チームに分かれて関係施設にオジャマ。

僕たちのチームは心愛保育園さんに。

子供達と先生が満面の笑みで大歓迎してくれて、めっちゃくちゃ楽しかったしエネルギーもらいました!

特に年齢と思考が近いソーキは園児の皆ととっても楽しそうに遊んでました。

 

{BED1AB1F-D833-44F3-8B10-B9B7BEED9D84}

 

{2B16C3DA-9C7C-4410-BF54-21C40547F54C}

 

 

{F18DBEC9-A835-4CBC-9EAF-881DA12DB039}

 

 

 

 

 

 

別働隊は宮古特別支援学校さんへ。

ここでもとっても喜んでもらえた様で、我々としても嬉しい限り。

その後はご挨拶に行ったり、砂山ビーチや東平安名崎に行ったりとプチ観光を満喫して、一路那覇へと戻って参りました。

 

 

旗揚以来幾度となく口にしている離島開催。

今回またも実現の運びとなり、良き出会いもあって本当に有意義な大会でした。

ただ貴さんとも昨日話しましたが、ただ「楽しかった!」だけではまとめられないのも事実。いろんな課題も浮き彫りになりました。

だからこそ、来年も、再来年も、毎年の恒例行事として年々グレードアップしつつ継続してやって行きたいなと誓い合った次第です。

 

今大会にご尽力いただいた皆様

宮古島の御客様

沖縄本島のみならず全国各地から駆けつけて下さったファンのみなさん

本当に有り難う御座いました!

 

また!

必ず!

来年もやりましょうね!

 

{D59957C9-67D1-418D-8E2B-324D2B4723D2}

 

{4A4CABFA-852D-41C4-9C9C-BAB9CADB1E88}

 

 

{97B33E0A-D634-4D88-815A-C4FC397FBE7E}

 

 

{7EFBF0B6-8D3A-4CA6-87D8-A7488F18BAAF}