タイトルマッチへ通ずる道 | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!


昨日はカデナアリーナ。通常興行「9月シリーズ」でした。
メインイベントのタッグマッチは僕とディンゴが組んで、ティーダ&ソーキと対戦するといういわば前哨戦。

私感になりますが、昨日の大会、前の2試合は正直ぴりっとしないというか、いろいろ綻んでいた。
誰がどう、とかではなくて個々の連携が取れてない感じ。正直イライラもしてたし、メインできちっとレベルを戻した試合を見せないとと思い、いつも以上に気持ち込めてメインのリングに向かいました。
それを知ってか知らずか、メインの選手は皆ぴりっとしてました。
今までならその雰囲気に飲まれていたソーキが、ここに入って何も見劣りしなかったのは嬉しい誤算。
ソーキはほんとに良くなった。あとは、試合ムラが課題かな。

9/19那覇大会にて僕のベルトに挑戦が決まってるティーダも気負いは感じられなかった。まあ、ティーダに関しては今は触れないでおきましょう。でもキャリアや年齢を考えれば、このティーダ、ジョー、ソーキの三人は本当に良くなった。
タイトルマッチが楽しみです。



ちょっと余談。
いつもこの、所謂ビッグマッチ以外のカデナアリーナでの通常興行は、最近では平均観客動員が50人前後。
ぼくはこの動員数を、「平均100人にしたい」と思いながらずっとやっています。
今でも充分、良くはなってます。前なんて20人前後ってときも結構ありましたから。
でもここで満足してたらダメなんですよね。
運営的・収益的にも、コンスタントに100人入れないと。
ずーっと、これが目標です。
そこまで行けば僕らはもっと胸を張って、嘉手納町の、ネーブルカデナの集客コンテンツだと言える。

まだまだ、もっともっと知名度も実力も内容も上げて行かないと。
ただ「お客さん来た、リング上がった、試合した」ではダメなんですよね。

みなさんも、「通常興行100人越え」ご協力下さい!




そして昨日は御客様から、選手スタッフからたくさんの誕生日プレゼントをいただきました!
有り難う御座います!!