2度目の防衛、初めての勝利 | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!








昨日は「KOZA BATTLE FESTA2016」でした。
今回、田村和宏を相手に「御万人王座【琉王】」二度目の防衛戦。
正直皆さんにはピンとこない相手だったかもしれません。
それは、前売りの伸びが芳しくなかったことからも伺えます。
だけどもこいつとならお客さんを納得させるすごい試合が出来る。
そういう自負もあったし、
出会ってから15年の田村和宏は、僕の中では越えないといけない相手、でした。
一回も勝った事なかったですから。


試合は、ここんとこで1、2くらいのキツさでした。
このベルトを巡る闘いは回を追うごとにキツくなってる気がします。
その証拠に、帰宅してからもなにもせずすぐ寝たし、今日も疲れや痛みが取れません。
試合中も、強烈な打撃、関節技で苦しいなと思う反面、ああこいつが相手で良かった、と思いました。
試合後、僕から握手を求めたのはそのせいです。

でも
ビリーさんもそうでしたが
一回勝っただけでは越えたとは思ってません。
田村和宏とは何回でも闘いたい!
自分の足りない部分も、たくさん気づきましたので。
また練習せねば。

そして
「グルクンマスクの試合は、たとえ誰が相手でも絶対に良い試合になる」ってのを伝えていって、
もっともっと沢山のお客さんを呼べるようにしないと。

ともあれ、今回の試合は田村和宏あってこそです。
ありがとう。
他の試合も好勝負ばかりで、改めて琉球ドラゴンの底力を感じました。
僕らのプロレスはどこに持って行っても胸を張れるよ!






試合後、ベルトの価値を上げるために内部の充実を測るべく、呼びかけました。
リングに上がって来たのはティーダヒートと首里ジョー。
二人とも同期、生え抜きの若手です。
二人とも、ベルトに挑戦させろとアピールしてきました。
これは僕にとっては願ったり叶ったり。
いつまでも僕が君臨しててもつまんないし、波も起こらないしね。
なので、挑戦者決定戦をやらせる事にしました。

昨日の僕の試合に負けずとも劣らない
すげえ試合をしてもらいましょう。
この二人ならそれができるはずなので。
勝った方と、9/19(月祝)の那覇市ぶんかテンブス館大会で、タイトルマッチやります。
僕も期待してます。
皆さんも期待して下さい!



◇8/20 (土) 8月シリーズ「灼熱の情熱」ネーブルカデナアリーナ (19:00)
<御万人王座「琉王」次期挑戦者決定戦
□ティーダヒート vs 首里ジョー
※8/7のKOZA BATTLE FESTA2016において王座を防衛したグルクンマスクに対し、ジョー、ティーダが挑戦をアピール。
それに応える形で今回の挑戦者決定戦となった。
勝利した選手が、9/19那覇ぶんかテンブス館大会にてグルクンマスクの持つベルトに挑戦する。
<タッグマッチ>
□グルクンマスク、美ら海セイバー vs ハイビスカスみぃ、ヒージャー・キッドマン
<シングルマッチ>
□”RYUKYU-DOG”ディンゴ vs ウルトラソーキ
【チケット】
指定席 2,500円
自由席 2,000円
中高生シニア 1,000円
小学生以下無料
◎チケットご予約はメッセージにて承ります。
席の種類、枚数をご明記下さい。
こちらからの返信があり次第予約完了となります。
ご予約チケットのお受け取りとお支払いは、当日受付にてお願い致します。