大阪に行っていました | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

21日(土)から昨日まで、大阪に行ってきました。
22日のDDT大阪大会に出場するのと、来る6/19に行われる琉球ドラゴンプロレス大阪大会の営業とPRのため。

21日は到着してすぐ、とある場所へ。
そこでいろいろな再会と新たな出会い、打ち合わせをしてミナミでまた新たな出会いと食事会、営業。
{05AC50F2-5280-4D5A-A4B8-50F6AB0ADDCB}


22日はDDT大阪大会、松井レフェリープロデュース興行に出場です。
松井さんは大阪時代からいろいろ気にかけて下さっていて、昔はびっくりプロレス、マグニチュード岸和田興行なんかにもよくお声がけいただいて、貴重な経験を沢山させて頂きました。
今回もわざわざ呼んで頂いて。有り難い話です!
試合は「タッグランブル」。留学生レスラー、ワンチューロと組んで出場。
なんやかんやひっかきまわしまわされの試合で、中盤で脱落。
そして入れ替わりに「X」で出て来たのは・・・なんと飯伏幸太!
会場が揺れました!
久々に観た彼は元気そうで何より。
向こうも僕見て驚いてました(笑)

メインはHUBさんがZEROに姿を戻し、若手のホープ・竹下幸之介とシングルマッチ。
これが・・・凄い試合でしたね。最後は、幸之介が勝って、終わったんですけど。
でもまだ、まだZEROさんはやれる、あんなもんじゃない、って思って観てました。
あの人はもっと凄いよ。
断言出来る。
そしてさらに、またあの人といつかシングルでやりたくなりました。
{F575B15D-DFB1-46AC-B602-D8A577C82D01}


終わってからも打ち合わせ、営業。
ミナミの夜はやっぱりちょっと苦手になりつつありました。

そこでハプニング。
終電ギリギリに電車に飛び乗ったのですが・・・まさかの逆回り。
あー、やってもうた、どないしよかなと思いつつ、近くに誰かいないかなあと連絡してみたら・・・

いました!
まさかの!
ダイナ御堂!!

彼は昔、僕が指導していた時期もありましてそれからの付き合い。
ふたつ返事で快く迎えに来てくれて、逆方向の実家まで送ってくれました。
持つべき物は可愛い後輩。
よし、こんど沖縄に呼んじゃるからな。ありがとう!
{B3B29BE9-0E27-4F55-ACEC-A5D187757C6B}


そして月曜日、大正で御世話になってる方とポスター貼り。
いつも気さくに、なんの見返りも求めずご協力して下さってます。
本当にありがとうございます。

そして移動し、ある場所へ。
天六にある「からびんか」というお店。
ここは僕がシュートボクシングをやっていた時代に居た、偉大なる後輩・伊賀弘治のやってる居酒屋さんなんです。
カウンターとテーブルのちいさなお店。
ずっといろんな昔話や今の話で花が咲きました。
彼は、もともとシュートボクシング重量級のランカーでした。
入って来た時からセンスや身体能力は凄くて、「こんなやつがいたらかないっこない」と思い、僕はシュートボクシングを諦めた経緯があります。
だから今の僕があるのは、ある意味彼のお陰でもあるんですよね。
あまりに楽しすぎて、この日も終電でした(笑)
{C3BB3247-030D-4C89-997B-E2F8A1880544}


火曜日も、ポスター貼ったり、営業行ったりと充実と慌ただしい時間を過ごし、帰ってからも那覇でポスター貼りをしたりとばたばたな遠征でした。
{96120334-6E8D-42E7-94F5-A1BDE655CA32}


でも、今回は親も兄弟も含めて、会いたい人に会う事が出来て、非常に有意義でした。
やっぱり大事な人には、会える時に会っておかないといけないなと感じました。


エネルギーもらいました!
かならず大阪大会、成功させます!!


実り多き大阪滞在でした。

{AFDFFF62-A632-4B54-806C-26EA6CE319E3}