全ては巡り巡って | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

{690F9C31-2941-4AA4-AAF9-9A385CD27721}

{37364D71-C378-4479-951E-73901734AD1B}

{293A1579-801E-4633-B347-50E1693C2DB5}

{7193C676-9775-43F2-A6BD-06449F9A1052}
日付け変わっちゃいましたが
10日はカデナアリーナで会場貸し。
珍しく講演会のご利用です。
とにかくプロレス会場でやりたかったそうです。
その謎は当日解けるのですが。

で、どんな方が講演されるかといいますと
東海地方の方にはおなじみ「買取王国」元社長、坪井秀樹さん。
元々アパレルの営業から傾きかけた家業を継承、5年でV字回復を果たした後リサイクルショップを起業。リサイクルショップというかこれが僕にはど真ん中の形態(想像に難くないと思いますが)。いまはその社長職も退き、「代表取締役無職」の肩書きで全国を講演されています。

今回そのセミナーにカデナアリーナをご利用頂きましたが、僕はこうした経営セミナーが苦手。哲学的な話や数字の話が多くて、ちょっとしんどかったんです。今でも。
でも内容もすごく面白くて、時には毒付き、時には下ネタも交え、わかりやすく経験則からの持論を披露。

そしてなにより。。。
坪井さんとぼくに、プロレス、おもちゃ、ウルトラマン、仮面ライダーなど「好き」の部分で共通点がとても多かった!
しかもそのプロレス好きが本当にホンマもんで、
大学時代は学生プロレスに打ち込み、意外な事に私のお師匠テイオーさんと先輩後輩の間柄だったんだそうな!おどろき!

僕が普段考えてる事・・・こうありたい、こうした方がいいはず、なんてのがまさに坪井さんの仰る事の通りだったり、膝を打つ・目から鱗の連続でした。心から感銘を受け、感動しました。それは手伝いに来てくれた若手も同じだったみたい。
で、感動したのと感謝の気持ち、そして僕らが本気で取り組んでるプロレスを観てもらいたいと思い急遽予定になかった試合を組み込みました。まあ僕はやってないんですが(笑)
それも大変お喜びいただいて、おひねりまでいただいちゃいました!

いやほんと貴重な時間をありがとうございました。
主催の呉屋さんも打ち合わせ段階では雲を掴む様な人だったんですがソーキと同じタイプの人間とわかり途端に操作方法を判断しました。。



僕は勝手に運命の出会いだと思いましたが、大丈夫ですかね?(笑)

プロレス談義と経営談義で凄く勉強になりました!
いい時間でした!
ありがとうございました!!