社会人講話、のお仕事 | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

{0594F841-E87C-46DC-8071-8910843CF90B:01}
先日は「沖縄市グッジョブ連携協議会」さんからのご依頼で、社会人講話として美里小学校に赴き講話をして参りました。

これは社会で活動する皆さんを招いて、小学生や、たまに中学生に向けて「仕事」や「社会」についてお話しする授業の一環。
うるま市にもグッジョブ連携協議会がありますので、そちらにもお呼ばれします。

昨日、僕の他には看護師さん、建築士さん、美容師さん。そこに僕が入るもんですから完全に飛び道具です(笑)
僕はいつも、こうした場では「プロレスラー」というよりも「プロレス団体を運営する長」として話をする事が多いです。
そこに「夢」であったり「大好きな事」をお話しします。みんな興味津々で聴いてくれるので、こうした場は楽しくも有意義。
好きな事を好きでい続けたら、きっといい事あるよって。
夢はないよりあった方が楽しいよ!って。
自分自身でも『想いの確認』になりますのでこうした機会はありがたいですね。



ですが
やっぱり僕は試合見てもらいたいんですよねえ。

僕の講話は百聞。
試合は一見。
百聞は一見に如かず!
試合観れば、ほぼ言いたい事が伝わると思うんですね。
五感でプロレスを、プロレスに取り組む大人を感じてもらいたい。


受け入れ側の学校さんがみんな予算やなんや、出来ない理由を探す場合が多々。
でも
教育する現場が
出来ない理由を探してていいんでしょうか?
出来る理由を探す事を伝えるのが教育現場じゃないんですか?
と僕は思うんですね。



暴力的だから、子供達が真似してイジメを助長するんじゃないか。



実際に言われた事があります。
ぼくは
そこまで子供達を信用してないんですか?
と言いたい。

子供達は僕ら大人が思うよりずっといろんな事考えています。
受け取り方は多種多様。
それでいいと思うんです。
そこの中で
例えばもし間違った受け取り方したら
きちんと大人が正せばいい。
そんなもんじゃないですかね。
実際ぼくはプロレスを観て、いじめられてたけども立ち直れた。
こんな風に強くなりたいって。



社会人講話として社会や仕事を伝える、これが第一段階とするなら

第二段階としてやっぱり試合を観てもらいたい!!

みなさん、ご検討いただけないですか。
リング組んだりするのも皆さんが思ってるより簡単ですよ。
床も壁も傷つけないし壊さないし、レスラーもみんな真人間ですから(笑)



お問い合わせはinfo@rd-pw.comまで。





さて。
あと10日に迫りました「KADENAバトルフェスタ」。
いままでのバトルフェスタの中でも、ぼくの中ではかなり重い色合いの大会です。
チケットもその期待感か、かなり数が少なくなって来ています。
ひしひしと
プレッシャーを感じながら
当日を迎えます!


{2A829F36-D4E0-49F3-8DD8-5FEB1C04BB52:01}




【KADENAバトルフェスタ2016~琉球ドラゴンプロレス御万人王座「琉王」初代王者決定戦~」
2月14日(日) 13時開場 14時試合開始
嘉手納町・ネーブルカデナアリーナ
《前売りチケット》
◇SS席 5,000円(売り切れ)
◇指定席 4,000円
◇一般自由席 3,000円
◇高校生 2,000円
◇中学生 1,000円
◇小学生 500円
(当日は500円増し、未就学児無料)
《チケット取り扱い》
◇イープラス (ファミリーマート内ファミポートでもお買い求め頂けます)
◇琉球ドラゴンプロレスリング 098-956-5500 info@rd-pw.com
◇各選手Facebookページ、Twitterアカウント


【対戦カード】
《メインイベント 琉球ドラゴンプロレスリング御万人王座『琉王』初代王者決定戦》
◇グルクンマスク vs ビリーケンキッド
《セミファイナル NTWタッグ選手権試合》
◇戰熊、闘魚(王者組、新台湾プロレス)VS 首里ジョー、ウルトラソーキ(挑戦者組)
《シングルマッチ》
◇美ら海セイバー VS アルティメット・スパイダーjr.
《3WAYマッチ》
◇松山みゆき(大衆プロレス松山座) VS "RYUKYU-DOG"ディンゴ VS ティーダヒート
《シングルマッチ》
◇レッカ VS ヒージャー・キッドマン




すべてはベルトに通ず道!