TORU自主興行 | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

{1B2C140F-E711-482E-8B3F-D647DF7382A7:01}

{9DA565EB-1DC4-4C52-B36E-3ADE7000AECD:01}
昨日はTORU自主興行、大阪弁天町世界館大会でした。

こいつは高校生・・・いやもしかしたら中学生かな?くらいから知ってて、まあ、旗揚げの時に色々チカラを貸してくれた奴です。
今回自主興行といいながら、残念ながら怪我のため出場出来なかったのですがなんとか大会を成功させました。

昨日、本来ならメインでTORUvsHUB、というシングルが行われるはずだったのですが代わって後輩の大久保選手が対戦。
ヘロヘロで不恰好。技もはっきり言って出してるだけで下手くそ。
でしたが食らいつく姿勢や声、戦う気持ちが見えていい試合でした。
天龍さんの引退試合を見ても感じたことですが、やはりプロレスラーって技じゃなくて、戦う気持ちなんだなと痛感しました。
ウチの若手も、そのあたりは肝に命じてほしい。いつも言ってるけどね。

でもHUBさん見ていて・・・かつてのめんそーれ親父、ミル・マングース、エイサー8戦を彷彿とさせる受けて立つ姿も相変わらず凄いのだけど、ギラギラしたHUBさんをもっと観たいなとも思いました。



今回の遠征でもいろいろ出会いや再会がありました。
お世話になっていた方
久々にお会いする方
自分の用事も厭わず営業にご協力下さった方
それに
営業中ばったり会った美女とポンコツ。
やはり
僕は人が好きだな。





そういや今回の大会の名前は「ON THE ROAD」。
浜田省吾のツアーや、アルバムに使われている名前。
TORUとは、なにげに「浜田省吾つながり」で、昔よく「浜省だらけのカラオケ大会」なんかをやってたもんです。
だからてっきり浜省が会場BGMに流れるかと思いきや・・・



一回もかかりませんでした。