沖縄こどもの国 | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

シルバーウィーク真っ只中。
みなさんいかがお過ごしでしょうか。

琉球ドラゴンプロレスはお陰様で五連休5連戦!
ありがたいなあ。
ありがとうございます。

19日から今日21日までは「沖縄こどもの国」でイベント試合です。
そのうちの最初の二日間は沖縄市消防本部さんの「沖縄市救急フェア2015」とコラボ企画という事で、リング上で実際に心配停止のアクシデントが起こったと想定しての救命救急訓練を実演。
AEDの使い方や心肺蘇生法についてみなさんにご覧いただきました。
{8161C3AD-8FDB-4FA6-924D-64A2B1E0EA26:01}

{4164311D-4BF6-411E-9988-5BB3210AAAE7:01}

{0B33C429-1093-453B-80C9-0B643796646C:01}

{995093DA-F9B8-4BAD-954C-C3DE81735B7D:01}

実際にAEDの使い方をご覧になった事がある方って意外に少ないと思うんですよね。こういった機会に僕らがやる事で、皆さんが関心を持って下さったら僕らもやり甲斐があるってもんです。
いい経験になりました!
ありがとうございます!
実はこの企画を考えて下さった沖縄市消防本部のFさんが、沖縄プロレスの時代からずっとご家族ぐるみで応援して下さってる方で、「ファンで観ていたのがこうして関われる事になってホントに嬉しいです」って言ってくださったんですよね。
そう言ってもらえて僕もすごく嬉しかったです。
ご縁、ですねえ。
{96E6CBBE-2CF1-4DCF-8811-EA5A980F1FF2:01}

{393F8781-0F4A-477D-89D6-0D6E984E952E:01}

消防車にも乗らせていただきましたよ。



さて!
こどもの国イベントは本日最終日!
14時からこどもの国内水と緑の広場特設リング!
入園料500円だけで動物もプロレスも見られます!
是非ともご確認下さいませ!






で、実は昨日開演前にリング設営をしていたのですが、その際園内を散歩するぞうさんと遭遇しました。めっちゃ嬉しかった。

{42FA3542-98D2-441C-8FCF-7ED130CA259A:01}

かわいかった。