学校へいこう | グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

グルクンマスクのブログ「琉球ドラゴンロード」

電撃!稲妻!熱風!
沖縄在住、プロレスラー、琉球ドラゴンプロレスリング代表グルクンマスクの呟きと半分以上告知です。
ネーブルカデナ3Fカデナアリーナでの大会を基軸に、県内各所、イベント試合、テレビ、ラジオでもいろいろやってます!

{BC7B11AD-FB30-44DD-8066-8EF457CFC57E:01}

{D7B2B289-097F-4936-A09F-FB36829C300B:01}

{5FC4F228-6141-4281-BEB8-7CE87DA679FF:01}

{C7F04E66-8D8E-4943-827B-395D64F206C5:01}

画像はさいきん小腹がすいたときにファミマで買うサラダチキン。プロテイン代わりに良いのです。



二日連続で「夢」について講演してきました。


昨日はうるま市天願小学校。

今日は恩納中学校。


時間配分も違うし、小学校は三年生、中学校は中学生全員だったので内容も少し変えましたけども、だいたいはおんなじ感じで話してきました。

今は今しかない事。

夢を探して、見つけて、そこに向かって見ること。叶う叶わないはどうでもいいことで、見続けてる間の時間が自分を成長させてくれると言うこと。


別にみんなにプロレスラーになれ、と言ってるわけではないです。もちろん。

夢ばっかり見てるおっさんの話で、何か感じてくれたらいいなあ、なんて。特に中学三年生は受験のストレスもあるから、ちょっと息抜きになってくれてたらいいですね。


小学校三年生といえば僕が初めて、天龍さんをテレビで見てプロレスの存在を知った年。

中学生といえば本気でプロレスラーになりたいと思った年。

なんか因果ですかね。




でもやっぱり話だけだと伝えきれない。

話して、実際にプロレスを見てもらいたいな。


講演プラスプロレスでパックにして、学校いろいろ行って見たい!!

どちらかお願いします!

学校なんで安くします!