合格らせん です

みなとみらいを散歩するのは
気持ちがいいけど
今の時期は観光客で
いっぱいスター

そんな中で
乗ってきた自転車を
傍にほったらかして
ベンチに座ってゲームに興じる
金髪の男の子を見ると

何故か
うらんちのおばあちゃんの頃の
横浜
彷彿としてしまう

想像力は無限ですお願い






@横浜市中区みなとみらい


散歩の途中で

海の中に居た階段左上矢印左上矢印



そういえば


横浜は運河が発達してるから

水上交通をもっと導入したい


って話しを聞いたことがあったっけ


その昔
江戸の街中を縦横無尽に
張り巡らされていた用水路
猪牙船が野菜や魚を積んで
裏長屋の方まで売りに行ってた話🛶

そんな小粋なことじゃなくても
港の中から
途中で分かれる運河を
小さな船が🚤
バスの代わりに人を運ぶ
横浜の新しい交通手段が
出来たら
それはそれで楽しそうキラキラ

そのときこそ
この階段が船着場として
どうか活躍しますように爆笑


願えば叶う?   な気分ですドキドキ