合格らせん です

ちょうどひと月前の今日

誰もいない
誰とも会わない山の
短すぎる秋を楽しみましたもみじ

高すぎても無理
人出が多くても無理

そんなわがままなわたしには
ぴったりの
静かで
木漏れ日が降りそそぐ
気持ちのいいでした照れ





@東京都青梅市


ひたすらなだらかな道を

10月の終わりの

まだあたたかさも残った

空気の中を歩いて行くのは

山の階段探険隊が

出動してるよりも


その辺のやや開けた薮の道を

お散歩分隊が

スキップしてるように

錯覚してしまいますスター


でも

ちゃんと山に登っているのですあしあと






@東京都青梅市



出迎えてくれたのは

控えめに咲く花たちピンクハート


シシウドは季節外れの花火

アキノキリンソウ

野辺に住む虫たちの灯台みたいに

黄色く輝き

アザミはいつでも誰でもが

座れるように

ふかふかのクッションをきかせて

どうぞお座りください

の椅子みたい笑い

花びらが散っていると思ったのは

天然のキクラゲ

はじめましてニコニコ


小さな秋をみつけるのも

山の階段探険隊の醍醐味ですウインク









@東京都青梅市


木漏れ日に彩られ

眩しくて目が開けていられないグラサン


見上げると

絡み合った枝の隙間から

あきらかに

夏でもなく

冬でもなく

今この瞬間しか味わえない

短い秋の陽射し

こぼれてきますキラキラ


両手で掬い上げられるかな照れ


そんな気になって

階段を上りながら

光の中に手を差し伸べてみた



それにしても

なんて綺麗な階段の姿でしょう左上矢印左上矢印







@東京都青梅市



大塚山 標高920.3メートル


登頂です!


眺望はないけど

あったのはあふれるばかりの

日光晴れ


出会ったのはふたりだけ

他には誰もいません


道のあちこちに動物たちが

用を足した痕跡が

ありましたあしあと


ここはヒトより動物の領域くま


お邪魔させてもらえたことと

静かさを満喫したことに

心からの感謝をラブ



このくらいでちょうどいい な気分ですドキドキ