合格らせん です



今は昔

って

ステキな言葉だと思わないはてなマーク

今から見たらもう昔のこと

って意味なのよ


他愛のない話しをしてるとき

おかあさんの顔から

昔の少女時代の顔に戻って

わくわくしながら

わたしのよく知ってる人が

わたしに語ったことがありました


それは

今はもうなくなってしまった

とある学校に

入学したかったという

彼女が希望した

進路の話しでしたキラキラ



今は昔

横浜の港が開かれたころ

ひとつの学校が開校されました


Saint Joseph College School🏫


彼女は英語を学ぶために

横浜の丘の上にある

生徒のほとんどが外国人である

その学校に入学を希望したのでした








@横浜市中区


満開の桜の花の下の階段左上矢印左上矢印


階段と桜は

なんて似合うのでしょう🌸


お互いを引き立たせ合い

どちらもどちらの魅力を

最大限に引き出す

この素晴らしい風景は

1年に一度しか見られません







@横浜市中区


今は昔

かつての少女の希望は

叶うことなく

Saint Joseph College School🏫

に通うことはありませんでした

でも

彼女は就職した先で

たくさんの外国人に囲まれて

思う存分に

英語を学ぶことが出来ましたウインク



ここは

今は昔の少女が

通いたかった

かつての学校のはしっこの階段


たくさんの

かつての少女たちの

夢のかけらが集まって

今年も綺麗に咲いています🌸


来年も

そしてこれからもずっとニコニコ



ちょっとだけあの頃に戻りたいかも な気分ですドキドキ