合格らせん です

めずらしく頭を使って考えたことキラキラ

自分の国と異国との
似ているところ
つまり
類似点について

階段探検隊長なので
階段について左上矢印左上矢印









@マレーシア クアラルンプール


電車に乗りました

KLIA  Ekspres🚊


Express   ではなくて

Ekspres    が正解です100点


マレーシアでは綴りがちがったり

無声発音のアルファベットが

入ってたり

いろいろな発見があるのが楽しいキラキラ



車窓から見る景色も

茂る木が

ヤシだったりバナナだったり

見上げるようなコンドミニアム

その下に昔からの古い集落があったり

なんにもない平原の向こうに

見える高層ビル群🏢



日本とちがう部分もたっぷり爆笑









@マレーシア クアラルンプール


バンダ バシ セラタ駅


どこの駅もそうだけど

ホームの階段は

風通しがよくて

クーラーが効いてない

剥き出しのホームでは

日影とふわっと通る風が

とても気持ちがいいグリーンハーツ


でもそこじゃないのニコ



類似点は

ホームの端っこ

どこの駅にも必ずある

階段左上矢印左上矢印


誰が使うのかな

どのくらい使われているのかな


異国との類似点は

ここです照れ



いいねいいね(なにが❓)  な気分ですドキドキ