合格らせん    です

息子1号息子②の会話

外国人の仕事仲間はフレンドリーだけど
こっちが理解出来ないのに
英語でものすごいスピードで
話しかけてくるよ

ああ   あれはすごいね
More slowly   って言っても
おかまいなしだもの

そういうときどうしてる?

ん?
めんどくさいときは
maybe    で済ませる




maybe   多分ね

ってことね
それでいいのか悪いのか

でも
息子1号も息子②も
フレンドリーで楽しい仕事仲間と
うまくやっているようです











@横浜市鶴見区


バス停から後ろを振り向いたら
なつかしい階段が見えました

錆びてすっかり古くなった
トタンの囲い
コンクリートの壁も以前よりずっと
くすんでいる

桜の木も
満開にはならずに
春の盛りでもちらほらと
それでも一生懸命に花をつける
健気な老木

そんな木を見たくて
この階段を幾度か訪れたっけ

バス通りのマンションの間から
桜の木と階段が見えることに
気がついているのは
いったいどのくらいの人でしょう












@横浜市鶴見区


そして


桜の木の根元の草むら

あの中に
ひっそりと
コンセイサマがいらっしゃるのを
わたしは知っている

誰がなんのために
どんな祈願をして
そこに建立したのだろう
金精様  コンセイサマ

今は草に覆われて
ここからでも見えないけれど
わたしは知っている

そして
ここから見る人で
コンセイサマの存在を知ってる人は
いない

多分




maybe





万事うまくいってるよ多分ね       な気分ですドキドキ