競馬ブックで見る、今週の特別・重賞出走の愛馬5頭 | ☆~Turf of Dreams~☆ 一口馬主引退間近の奇跡【軌跡】

☆~Turf of Dreams~☆ 一口馬主引退間近の奇跡【軌跡】

ノーザンF産にどっぷり浸かって、30年近く一口馬主をしております。ついに21世代目のアーモンドアイで奇跡を起こしましたが、年齢的に晩年の域に達しており、夢を追い続けるのもあとわずか。規模を縮小して最後の悪あがきに奮闘中です。

毎週月曜は仕事帰りのコンビニで競馬ブックを買って帰るのがいつものパターンですが、今週みたいな時は、特に見るのが楽しみです。重賞・特別の愛馬5頭の印やコメントがどんなもんだか、良くても悪くてもだいたい当たっているので、一応参考にしておきます。

 

特別登録の5頭


まず今の段階では、やはり休み明けでもトリコロールブルーが一番勝ちに近いでしょう。
裂蹄明けですが、オープン特別なら力上位。。◎◎ぐりぐり君でした。


デアレガーロは厳しめ。これは相手関係から仕方ないです。コメントもなし。

一応今年重賞を勝ってますので、実際にはもう少し印が回わるでしょう。


ほとんど1勝馬の新潟2歳Sのトライフォーリアルは思いのほか高評価。

新馬勝ちの内容だけで判断されるので難しくアテにはできませんが、間隔あいた分乗り込み順調で、かなりの上積みも見込まれ、あとは末脚が問われる外回りマイルでこの相手にどんな競馬ができるかです。フォトパドックで紹介されてましたが、父リアルインパクトにも似てきました。


 

1年ぶりのセダブリランテスはさすがに割引きですね。重賞2勝馬ってことで、57.5キロのトップバンデで更に厳しいかも。ダートも新馬勝ち以来。調教師自ら割引きと言ってるくらいだから、どこまでやれるのか、無事に走ってきてほしいです。

 

3歳1勝馬のレッドアステルは大幅馬体減で惨敗した桜花賞以来。52キロの武豊に期待で、5頭の中ではトリコロールに次いで2番手評価。洋芝は未知でも面白そうです。

 

にほんブログ村 競馬ブログ 馬主・一口馬主へ
にほんブログ村