どうする?天皇賞 | ☆~Turf of Dreams~☆ 一口馬主引退間近の奇跡【軌跡】

☆~Turf of Dreams~☆ 一口馬主引退間近の奇跡【軌跡】

ノーザンF産にどっぷり浸かって、30年近く一口馬主をしております。ついに21世代目のアーモンドアイで奇跡を起こしましたが、年齢的に晩年の域に達しており、夢を追い続けるのもあとわずか。規模を縮小して最後の悪あがきに奮闘中です。

木曜日あたりでは、明日が一番台風の影響を受けるかんじだったので

一時はどうなることかと思いましたね。

中止になったらおそらくG1のない1週間後だろうとか、いろいろ考えました。

せっかく席も確保できたのに・・・と半分諦めていたら、

台風さんが急いでくれて明日は無事に秋の天皇賞が行われそうです。

その代わり、今日中止にしちゃったけど・・・・。

強行開催しようとすれば、今日できたはずなのに、中止にしてくれたことで

馬・騎手の安全が確保され、競馬ファンの交通機関や観戦上の安全のこともあるし、

そして何と言っても、馬場も明日のために多少は維持できることなど

JRAもいろいろ考えての決断だったように思います。


しかし明日の馬場状態は回復するんでしょうかね。

もし、やや重くらいまで回復するようなことがあれば、

普通に人気馬どおしの決着が濃厚のような気もしますが・・・・

ギリギリまで待って買ったほうが良さそうです。


それでもブエナビスタの3着以内は確実という予想は変えないつもり。

全く自慢にはなりませんが、ブエナが出た国内のレースは

あのエリザベス女王杯以外は全て的中しているというこの馬との相性のよさ。

今回も信じたい。ただ・・・・勝てないんだよな~~。なので1着固定はできない。

それに牡馬混合のG1では一度も勝ってない。

しかし、3連複や3連単マルチ軸での信頼度は大。

負けた時のほうが強さを感じるというのがこの馬の特徴。

道悪はさほど気にならないというし、今回もブエナ◎に変更はなし。


ブエナを負かす相手はアーネストリー・シンゲン・ジャガーメイルの3頭のみ。

こういう決め打ちで考えると馬券も組み立てやすい。

ペルーサは2着まで。

3着穴に、エイシンアポロン・アクシオン・キャプテントゥーレあたり。

馬場が回復しなければ、さらに人気薄にも手を伸ばすかも。


理想はブエナビスタの初の牡馬制圧!!


ペタしてね