りある霊視の旅⑮~骸~ | 約束の場所

約束の場所

生まれつきの視える人



伊豆神社の帰りに、お茶屋さんを見つけたので
休憩タイム🍵





店主さんから
色々教えてもらったのと
何よりめちゃくちゃ美味しかったから
また行こう✍️


さて、浮見堂はもういいかなと
暑いし、早速帰宅する事に。


すると




堅田源兵衛の首はコチラの看板
(撮れなくて、Googleマップから)


大津じゃなくここにも?と思いつつ
行ってみる事に










静かなお寺さん





インパクトのある像が😥

蓮如さん

源兵衛さん         源兵衛オトン



 



要約すると、三井寺(圓城寺)が意地悪く
これを返してほしければ、首2つ持ってこいやぁ!
とふっかけた所、私の首をどーぞ使ってくださいと
いわゆる生贄になってくれたのが

堅田源兵衛さんだったとか?

という、殉教話みたいだ

頭蓋骨が祀ってあるらしい



え?普通、祀るか?
おまけになんで2箇所あんねん
おかしいやろ……
誰もツッコミいれへんのかいな


と、訳分からんモードに突入したものの
一応、像を拝み🙏帰る事に


すると声が


『助けて……行かないで、助けて……』







どうも、奥に源兵衛さんのお墓があるっぽい 



ふたつあって、よくわからなかったから
どちらにも手を合わせて
退散する事に


すると、1匹のトンボが飛んできた🦟

そして、お墓の前に着地



結局、3分以上動かなくて
だ、大丈夫か??と思いながら
退散すると、また飛んでいかれた。


すると





これがとても気になり始める……


色々、声かけるも反応なく
諦めて帰る事に


『行かないで』

『助けて』

(男性の声)


振り返ると、巨大な💀が視え始める


この一帯には自分がかけたか?人かは
わからないけど、術がかけられてる

源兵衛さんは殺されてる
絞殺(しめ縄みたいな縄)

美談に仕立て上げた

は、感知


これ以上は今日は無理と判断して
ひとまず、撤退