徳を積むお話 | 約束の場所

約束の場所

生まれつきの視える人

画像7

⛩️




魂のレベル上げ


これもトラウマの克服や、前世の昇華で上がる部分(分かりやすい言葉だと覚醒って部分)もあるのですが、今日は普段、誰でも実践出来る側面での話を連ねたいと思います✍️



さて!



人間の成長とは、


誕生日が来たら、年齢がひとつ増える事で数値化出来ます。

魂の成長はそうではなく、見えませんがレベルがあって、見えませんが数値化されています。


見えない数値なので、自分の年齢が増える事で魂レベルも勿論あがってるはずだ!!と、勘違いする人も出てきちゃいます。


見えないは本当に罪作りなのです😰




Q じゃあどこでわかるの?



基本的にわかりません。私も自分のレベルはわかってはいません。

ただ言い方が悪いですが、物差しとして、傍にいる人を見るといいのかなと思います。



①鏡の法則


「この人の考え方や、生き方は凄いな」とか?🤔

「この人、魂年齢いくつだよ」とか?🤔


そう思える人が、傍にひとりでもいたならば?自分もそうなのだと、そう思えばいいのだと、そう守護たちからは教わってきました。

そんな意味で、ご縁はとても大切なものだと思っています☺️



さて!魂のレベルの上げ方。
具体的に何をしたら上がるのかというと、人間的年齢は時間なわけですが、魂の場合は


になります。



②徳について


画像1




どうしよう!全然出来てない!!😭
と、書きながら狼狽えましたが、このサイトが詳しく書いてたので、とりあえず貼らせて頂きます🙏



徳を積む7つの方法|仕事や人生を豊かにする徳とは良い想いや行いのこと徳を積むとは、善い行いをして目には見えない世界に徳を貯めていくものとイメージしてください。 具体的には、以下のような事が徳odamasayoshi.com


色々な経験の中で徳を積む事、それが魂のレベルをあげるのだそうです。つまり、時間の過ごし方、時間の流れの中で得られる経験値が、ポイントになります。


そう、何を隠そう




【徳積み】とはポイント制度なのです!


では、↑上リンクサイトにある徳の積み方、少し自分で出来てるか?チェックしてみたいと思います!!



画像2


毎日、ご飯作ってるし掃除してるし洗濯してるし大丈夫かな!


画像3


少し前に、姪たちに靴と財布プレゼントしたから、多分クリア!?🤔


画像4


嗚呼、出来てないな……😑😑😑😑


画像5


阪神大震災に遭ってからは、わりと祈ってるかな。寝る前とかお風呂入ってる時とか、1分くらい祈る。

これは、『昔は祈る人が沢山いたけど、最近は本当に減ってしまった。お前は祈ってくれる?』と、福島原発が爆発した時に『大丈夫だから』と、急に表れた女性の存在に言われてから、やってたりします。

多分、死ぬまで続けると思う。



あなた様が笑顔であります様に🙏



画像6



ここまで書いてきて、いつまでも文章力が向上しない私への、書く力向上修行なのでは?と、思えてきたわけですが😅


とにもかくにも、徳を積んで!!
魂のレベルを上げていきたいと思いますっ!







『痛みを知ると、人の痛みもわかる様になる

人の痛みを知れば、人に優しくなれる

思いやるこころ

そんな姿を見ている存在は必ずいる

祈りや願い、達成するかしないも

最後はいつも、本人の生き方次第』