手袋の守護 | 約束の場所

約束の場所

生まれつきの視える人




【夢メモ】

目的地?までひとりで
田舎の畦道を自転車で向かっている。

が、何故か工事中🚧で
道が塞がれていて、前に進まず
そこへ、到着出来ず右往左往している。


→現状、かなり手詰まり




【ヴィジョンメモ】

丑の刻参りしている、般若面の存在は
藁人形に、釘を打っている


→呪っている

見ていて、気持ちのいいモノではないので
他の事をして、極力そちらに気がいかない様にする。

丑の刻参りで、有名神社は確か京都の貴船神社。
近くには、鞍馬山。鞍馬天狗👺





↑葛飾北斎の絵(だったと思う)


丑の刻参りは、いわば【召喚術】
妖怪を呼び出して、人をこらしめて
もらうとかだったかなぁ……知らんけど。


この召喚されてるのが、実は天狗なのかぁと
昨日、この絵を見て思ったりした。

じゃあ………目の前に現れてる

霊→成仏→5日間で守護として
舞い戻る→般若面で丑の刻参り中


の、この存在は今から天狗を召喚するって事?🤔


すると、今はがっつり至近距離に居る
守護(ホワイト)が、語りだした。

→至近距離に居る時は、つまり守りアップ
しないと駄目な危険レベルって事だから、かなりよろしくはない😭😭


『御嶽山が名乗りをあげた、案ずる事はない』






また、この人わけわからん事言い出したのだわ😭

御嶽山…………?
つまり、山神様がちからを貸してくれるって事???

御嶽山なんか行った事ないしなぁ。。

ただ御嶽山の近くには、確かに天狗岩があったし
何か関係が??

あ!太郎坊宮の大天狗様の紹介とか?🤔
って、勝手に妄想しまくる😑

そして、毎度ながら教えてはもらえず。




1日が終わり




深夜になると、どうしても視える景色を
制御出来なくなって困る。


すると突然、般若面の丑の刻参り存在から
謎に攻撃され始める(ご勘弁………)

勿論、実際じゃない視えてる世界の中での事
だけれど、「おぉっと」と、思わず身構える程には
臨場感は満載だったり。


「聞いてないよ~~!!」と、出川ばりな
雄叫びを心の中で叫びつつ、
まずは落ち着いて考えてみる事に。



何故か、私は攻撃をされている
何か私がしたのか?(いや、してないはず?)
じゃあ、キレてもええな



落ち着いてでた結論と同時に、こんな存在が
現れた、生み出した?(ウシワカイメージ)







私に向けられた敵意?は、ウシワカ(私)に移り
アニメさながらの、戦闘が始まった。

ウシワカは攻撃をかわすだけで、決して手は出さない。
どうやら、体力を削り落とそうとしてるみたいだ。
(私な何を実況しとるのだ)


こんな事は、初めてではないけど
とりあえず、怖いのは怖いものなので😭


先生の「みんな落ち着いて?」を聴きながら、
一緒に早押しボタン連打して、気を
紛らせてみました~☺️☺️☺️