宇都宮少年/2021/3/16✍️ | 約束の場所

約束の場所

生まれつきの視える人



なんか色々囲まれて、脳内がごちゃごちゃ
してきたので、その都度メモして記録る作業



3/16/13:00




『間違い→勘違い』の訂正が入る😭




3/16/21:40~


宇都宮少年👦
『ところで、ぐるぐるさん。地球のへそって何処だと思いますか?』

🐒
「は?へそ??意味が……へそなんてあるわけない!!って……この場合、決めつけたらあかんのか

……へそ……へその緒?

即ち、何処かから?母親的な存在から、地球に栄養が送り込まれてると仮定して?その母親と繋がってる場所に、へそがあるんじゃない??」


👦
『では、その栄養が送られなくなった、へその緒が切れた星があったら?』

🐒
「それは……死んじゃうのかな……やっぱり……」

👦
『地球がそうなったら?どうしますか?』

🐒
「そりゃあ、栄養を送る術を探すかな。例えば栄養余ってる星とかから、わけてもらったりして……」

👦
『ですね、誰だってそうすると思います』

🐒
「つまり、アイの母星は死にかけてたの?アイはいつも自分は道具だって言ってた。シナプスだって。
つまり、アイがへその緒の代わりだったって事?」

👦
『そうです』

🐒
「そっか……………」

👦
『だから?』

🐒
「え?だ、だから??だから……つまり……エネルギーを放出する場所を認識しないと送れないって事よね?母星みたいな星とか、もしくはそんな存在。逆に近くにある、そんな場所を見つけたら?エネルギー放出って簡単って事なのだろうか……」

👦『さぁそれはど~こだ!』

🐒「いきなりクイズやめてー!え……どこやねん😭」