山本会長 | 北海道札幌で「福祉」と「食」を結ぶ。ぐるぐる章子社長のブログ。

北海道札幌で「福祉」と「食」を結ぶ。ぐるぐる章子社長のブログ。

株式会社COOKINGロマンス代表取締役のブログ
放課後等デイサービス ろまんすレシピ
共同生活援助 黒ネコのろまんす
共同生活援助 白ネコのろまんす
を経営させていただいております。

http://www.kids-dream.org/profile/


山本会長のNPO法人!


超かっこいい山本会長!


新しく道なき道を作るためには半端な気持ちや半端な行動からは作ることはできません。
古の人たちは道なき道を歩いてきましたがその苦労は計り知れない苦労だったと思います。

道なき道を作るために多数の人が命をかけて、時には命を落としてきました。
本当に新しい道を作り新しい人生を作るためには全身全霊の気持ちが必要です。命がけの毎日が新しい道を作るためには必要です。一人でできることは一つもありませんから周りの人からの協力が必要です。中途半端な気持ちから人は動きません。

社会的に大きな使命を感じた時にはじめて人が動きます。社会的な使命とは、人の生命・命に直接関係していることや人の人生に直接関係することだと私は思います。人の人生に一番関係する重大なことは「食べ物」だと私は思います。食べ物が血液を作り、血液が60兆個の細胞を作り、身体と心を作っているからです。普通は自分の命をかけてでも子どもを守るのが親です。

世の中で一番大切な子どもを虐待したり育児放棄する親が増え続けている事実は間違いなく食事内容が間違っているからです。子どもが大人になる一番大切な時に親から離れて生きている子どもが日本中に568箇所 30764名もが児童養護施設で生きている事実をお知らせすることが私の使命です。