王様だーれだ?&自分ルールを外せば世界が変わる!セミナー開催のお知らせ | アハハライフ魂(スピリット)

アハハライフ魂(スピリット)

魂が望む、本当の自分、本当の生き方へのサポート

私は王様だ。だから、私は好きなようにさせてもらうぞ。

私は面倒臭がりだから、もう動きたくない。私は金輪際、人のためには動かんぞ。


わかりました、王様。


-数日後-


おい、家来よ。どういうことだ?人民が誰も働いておらぬではないか?


ええ。そうです。

王様が先日、もう人のために動かないと決められたので、そのルールがすべての国民に適用されたのです。


どういうことだ?

私は、自分がもう動きたくないから、あとは全部お前たちがやってくれという意味で言ったのだぞ。


そうでしたか、しかし、それはできません。


なぜだ?


あなたは王様です。王が採用したルールは絶対です。

それはあなただけでなく、すべての人々にも採用されなければなりません。

あなたが人のために動かないと決められたなら、人民も私もまた人のために動かなくても良いのです。


そんな・・・では、私が自分だけ豊かになりたいと言ったら?


人民もまた自分だけの利益を考えて、国を豊かにしようとは思わないでしょうね。


じゃあ、私が自分の功績を称えてほしいと言ったら?


人民もまた自分の功績ばかり主張して、あなたを称えようとはしないでしょうね。


じゃあ、私がロケットエンジンのバルブシステムの特許を独占したいと言ったら?


人民もそれぞれが自分の独占権を主張して、あなたの独占も阻止されて、結果的に部品供給体制が整わず、ロケットは飛ばなくなるでしょうね。


何なんだそのルールは?私は王だぞ。


ええ、そうです。

あなたは王様なんです。絶対なんです。だから、全員にルールが適用されてしまうのです。


じゃあ、どうすればいいんだ?


あなたは人にどうしてほしいですか?


そうだな・・・王として私を信頼してほしい。


では、あなたが他者を信頼することです。

そうすれば、人民はあなたを信頼することでしょう。


私のために動いてほしい。


であれば、あなたも他者のために動くことです。

そうすれば、人民もまたあなたのために動いてくれるはずです。


結局、私がしてほしいことをまず私がしてあげるというこなのか?


そういうことです。


では、私は王でも何でもないではないか。


いいえ、そんなことはありません。

あなたが王様です。あなたが一番力をもっているからこそ、あなたが動かなければこの世界は動かないのです。あなたの中に大いなる豊かさがあるからこそ、あなたがその豊かさをまず差し出さなければ、豊かさが循環して、あなたに巡ってくることができないのです。


私がすべての源泉だから、私がまずその蛇口をひねらなければならないということか・・・


そういうことです。

あなたが欲しがっているものは、既にあなたの中に十分過ぎるほどあるので、それを受け取りたいならば、まずあなたがそれを出して循環させて、受け取るしかないのです。


ようし、わかった!そういうことならば、まず私が与えようではないか!


-次の日-


王様からこんなもの送られてきたけど・・・



これ何?


何でもそのバルブの特許を人民に明け渡すらしいんだけど・・・


いらねぇなぁ・・・


--------


「なぜだ?なぜ人民は私を称えんのだ!?」


王が人民のニーズをつかむのには、あと3年5カ月の歳月が必要だった。



- あなたの世界では、あなたが王様です。-


←私は皆を応援するというルールを採用しております。

-----------------------


次回セミナーのお知らせです。


1月11日祝・月

「自分ルールを外せば世界が変わる!」セミナーを開催します。


あなたの世界はあなたの「自分ルール」でまわっています。

あなたが体験している現実、そして何気なく聞いた言葉、しなければならないと感じている行動、過去の痛みや未来への不安やもっとこうなりたいという願望でさえ、自分の中にあるルールや思い込みからできあがっています。

そして、それらのルールは私たちの本当の望みとは違い、常識や過去の体験からいつの間にか身に付けてしまったものです。

当たり前のようにそのルールや基準を持ち続けていますので、それを強化するような現実やそれを守らなければ、他者からの非難や自己否定を感じる現象を受け取り続けてしまいます。

ですから、よく「あるがままでOK」ということがいわれますが、知らずに身に付けた自分ルールを持ったまま、現象に振り回された状態で自分を肯定していくのは至難の業なのです。

自分でルールや基準を設定し、そこをクリアするために頑張るゲームを私たちはこの地球で何千年と繰り返してきました。


しかし、そこに本当の安らぎや終わりはありませんでした。

もう私たち一人一人が自分に課してきた見えないルールに気付き、それを手放していくことが求められています。

このセミナーでは、まず一番大切な事項として自分がどんなルールや基準を持っているのかを日常から見つけ出し、手放していく方法を解説します。


さらに自分ルールを外せば、あなたが本当に望んでいることが見えてきます。

そして、それを受け取るための基準やルールも自分で書き替え、今の自分がその望みを十分受け取れる状態へと自分を再創造していくというプロセスを歩んでいきます。

新年の1月11日という縁起が良い日に、自分の世界を自分で変えていく喜びを共に体験していきましょう。


日時: 2016年1月11日(祝・月) 午後1時~午後3時30分

場所: しあわせびより。(新宿より30分 京王線高幡不動駅 徒歩3分)

料金: 6,480円 (税込価格)



お申込みはこちら より。


-----------------------



←押し忘れている人がいるに違いないという僕の勝手なルール。


   


「人生でこんな濃い3日間はなかった」とのお声をいただいた

しあわせびより。5周年特別企画



スピリチュアル・エレガンス 個人セッション(対面・スカイプ・電話)のお申込みはHPをご覧ください