な、な、な、なんでだろう? | アハハライフ魂(スピリット)

アハハライフ魂(スピリット)

魂が望む、本当の自分、本当の生き方へのサポート

はい、次の方どうぞ。


よろしくお願いします、先生。


今日はどうされましたか?


実はですね、ずーっと頭が痛くて痛くて仕方ないんです。どうしてなんでしょうか?


ひどい頭痛ですか・・・。


ええ。


では、ちょっと見せてもらいますね。


はい、よろしくお願いします。


あぁ、これだ。


わかりましたか、先生?


ええ。痛みの原因はですね・・・



ナイフが刺さっているからですよ。

ぐるぐるのお笑いスピリチュアル・セラピー


あぁ!そうなんですか!


ええ、これは痛かったでしょう?



いや、何でかなぁと思ってたんですよ。どうりで痛いわけだ・・・。
ぐるぐるのお笑いスピリチュアル・セラピー


よかったですね。


はい、これでもう安心です。


はい、ではもう帰ってもらっても大丈夫ですよ。



どうも、ありがとうございました!

ぐるぐるのお笑いスピリチュアル・セラピー

お大事に・・・・。


---------


痛みの原因を知ることが目的ではない。

大切なのは、治療すること。今ある痛みを受け入れ、癒し、解放していくこと。


私達は何かにつけ、その原因を探ろうとしてしまう。


こんな人が自分の前に現れるのはなぜだろう?

どうしてこんな目に遭ってしまったのだろう?

自分の中の何を改善すれば、この現象はなくなるのだろう?


そうやって原因追求ばかりに目がいってしまう。

そして、仮にその原因がわかったら、その問題がすべて解決したように感じてしまう。


ああ、この過去生が原因でこうなっていたのか。

あの時のカルマがこういうかたちで返ってきていたのか。

自分の中のこのブロックが原因で、こういう現象を引き寄せていたのか。


もちろん原因を探ることは決して悪いことではない。

原因がわかることで、より適切な対処ができるようになるから。


でも、大事なのはそこからさらに一歩踏み込むこと。


原因はどうであれ、今痛みやストレスや葛藤があるならば、直接そこに目を向けていく。

頭にナイフが刺さっているなら、一刻も早くそれを抜いて、傷口をふさいであげる。


今まで自分の中の闇へ葬ってしまっていた痛みとしっかりと向き合い、自分自身のものとして受け入れていく。

しっかりと向き合う覚悟ができれば、おのずとそのエネルギーは癒されて、解放(統合)されていく。


浄化はそのためのとても有効な手段の一つ。

浄化というのは決して消し去るということではなく、自分の中のありとあらゆる要素としっかりと向き合い、受け入れていくためのもの。

浄化を進めればどんどん崇高な人間になっていくのではなく、どんな自分や他人も受け入れ、許せるようになっていく。

その結果、より自然に、ありのままの自分で過ごせるようになっていく。


いつ、いかなる時でも、ありのままの姿、つまり素っ裸になれる人間になっていくのだ。


---------------



あ、そうか!このナイフを取ればいいんだ。

ぐるぐるのお笑いスピリチュアル・セラピー


せーの!
ぐるぐるのお笑いスピリチュアル・セラピー


あれ?よく見たらこれナイフじゃなくて



さんまやん!
ぐるぐるのお笑いスピリチュアル・セラピー


痛みの原因と思っていたものは、よーく見てみると、決して危害を加えるようなものではなく、

本来の自分に戻るためにあなたに栄養とエネルギーをもたらすものなのである。



←大切なのは、今目の前にあるボタンを押すこと 笑。それが僕の栄養とエネルギーとなります!



宝石緑 お知らせ 宝石赤


次回イベントは、3月19日(土)大阪市中央公会堂で行います。

おそらくグループセッションかお金のセミナーか、僕のストリップです。


スピリチュアル・エレガンス