ここ最近のお弁当 | せいらのブログ

せいらのブログ

どこにでもいるフツーの主婦です。
日々の暮らし、ボヤキ、愚痴、おやつ、好きな音楽などなど、気まぐれに書いてます。

こんにちは。

今日は肌寒いですね。


ここ最近のお弁当です。


今日のお弁当


今日は息子と娘の2人分。

息子が遠足だったんですが、特別メニューでもしようかと思ったものの、好き嫌いが多い息子にはイシイのミートボールのお弁当が、何よりの御馳走になったはず。


昨日の娘のお弁当


冷凍食品の海老カツに救われたお弁当。

冷凍食品はみんなの味方ですね。


昨日の私のお昼ご飯


近所のスーパーの唐揚げ弁当


前日から唐揚げが食べたくて、食べたくて。

そして、自分のために自分で料理するのはやっぱり嫌なんですよね、相変わらず。


そして、今日の晩御飯


豚丼


仕事から帰ってきて、すぐ作りました。

休憩しちゃうと、グダグダして作らなくなる気がして…

これに、野菜たっぷりのお味噌汁。


旦那が仕事で帰ってこないので、丼系で簡単に済ませちゃいます。

旦那はお酒飲むので、丼は出せないんですよね。

あー、面倒臭さ


GWはほとんど仕事だったので、朝ごはん+昼ご飯+夜ご飯を出勤前に作る、まるで修行のような日々でした…


いや、仕事なくても3食作らないといけないんだけど、一気に作る、さらに作り置き出来て家族みんなが食べれるメニューとなると、不器用な私には難し過ぎて。


せめて、好き嫌いなく食べてほしいもんです。