息子とのお出かけ | せいらのブログ

せいらのブログ

どこにでもいるフツーの主婦です。
日々の暮らし、ボヤキ、愚痴、おやつ、好きな音楽などなど、気まぐれに書いてます。

おはようございますニコニコ

今朝も冷え込んでいますねタラー

夜だけ市販の花粉症の薬を服用しているのでが、それでも鼻水•くしゃみが酷くなってきましたもやもや

朝も服用したいけど眠気がひどいので、出来るだけ飲みたくない悲しい


さて、昨日代休だった息子と出かけた先は、こちらでした。






よしもと祇園花月です。


子供ら吉本新喜劇が大好きで、毎週土曜日のMBSの新喜劇は必ず観てますニコニコ


まだ生では観たことがなく、『観に行ってみたい!!』と前々から言っていたので、サプライズで連れて行きました。

(私は昔になんばグランド花月にいったことがあるのですが…)


なんばグランド花月の方が良いかなぁと思いつつ、当日券購入だったため、祇園花月の方に。


祇園花月、演者さんにもよるらしいのですが、空席があり平日行くには穴場で良いかも。


前半は漫才•落語、後半は新喜劇。


お客さんが少ないので、芸人さんもやりづらいだろうなぁと思いつつ、さすがベテランの漫才師さんはそれでもお客さんのテンションが上がるような漫才をしていて、凄いと思いましたキラキラキラキラキラキラ


実力の差って、こういうところで出るんだろうなぁ。


そして、やはり楽しかった新喜劇キラキラ


新喜劇ってネタ的にはいつも同じなのに、それでも面白い爆笑


息子に何が一番良かったかと聞くと、やはり新喜劇が良かったウシシと。


満足してもらったようで母も嬉しいわ。


旦那と娘にお土産として、こちらを購入



祇園花月のあとは、もう一つ、息子が喜びそうな所へ。


こちらもいつか連れて行きたいと思いつつ、オープン当初、入場制限がかかっていたそうで、しばらくは無理かなぁと思っていましたが、昨日はすんなりと。






任天堂ストア 京都です。


いろんなグッズが売っていて、Switchの体験もできるコーナーもあり、子供たちには人気ですが、海外からこられた観光客の方も多かったです。


帰る前に少し休憩。




マクドナルド

•抹茶黒蜜わらびもちパイ

•マックフルーリー


私は抹茶黒蜜わらびもちパイを。


出来立てなので、温かくて美味しかったですニコニコ

中のソースがトロトロで、食べるのが難しかったですが泣き笑い


中々遊びに連れて行けてなかった息子ですが、昨日は満足してもらえたようで、母もとりあえずホッとしています。


さっ、今週末から小学校も春休み。

母も春休み欲しい〜泣き笑い