幼稚園。 | せいらのブログ

せいらのブログ

どこにでもいるフツーの主婦です。
日々の暮らし、ボヤキ、愚痴、おやつ、好きな音楽などなど、気まぐれに書いてます。

こんばんは。
これだけ雨の日が続くと、家中洗濯物だらけでジメジメします(苦笑)

先日、下の子の幼稚園の修了式がありました。

年長さんは卒園したので、年中・年少・プレの三学年での修了式。
早いもので、4月から息子も年長です。
私自身、幼稚園は公立で一年保育が当たり前の時代だったので、息子が三年も幼稚園に通うことに『長っ‼︎』と思ったのですが、入園したらあっという間ですね。

来年の4月には小学校入学だもんねぇ。

修了式の日に次年度のクラス発表があり、仲良かった友達とまた一緒になれたり、離れたりと色々でした。

何より、担任の先生がおそらく今年で幼稚園を辞めそうな感じだったので、親の私が寂しくなってしまいました。
明確には発表されていないのですが、退職されるようなニュアンスの発言が所々あったんですよね。 
このヨミがハズレてくれたら、良いんですが…。

4月からの幼稚園最後の生活、親の方がドキドキかも(苦笑)