怖いお話。。。。。。 | ぐるぐるもなか

ぐるぐるもなか

北の大地の メタボなトイプー

わんこ大好き 旅行大好き
浅田真央ちゃん大好き♪

わんこ年齢のために メッセージのやり取り できません(笑)

あれは・・・・・
お盆に突入する 少し前のことでした・・怖いぃ~。

お風呂上りに いつものように
パソコンに向かいながら 座椅子に座って
ドライヤーで 髪を乾かしていたんですよドライヤー




でね。。。

な~~んだか お腹に違和感と ただならぬ気配を感じたわけですよ
ふーん



なんと そこに・・・・私の お腹の上に カマドウマ・・・
                                ↑
                       苦手な方はスルーしてね^^;
またの名を・・・・フタホシコオロギ便所コオロギフタホシコオロギが・・・



ギャ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~叫び



おもいっきり 
目と目が あったじゃあ~~りませんかぁあああBA-90・肌色・ガーン



もうもう。。大パニックだけど 体が動かない!!
テレビ見てた旦那に
『みてみてみてみてぇええええええ』
とりあえず 叫ぶ!!!
旦那も ビックリ仰天え・・・
『はやくはやくはやく!!!とってとってとってとって!!!』
私は ばんざい状態で ほとんど腰抜かしてた状態
旦那も 一瞬 固まってたな・・!+

ここで・・・便所こおろぎ・・・カマドウマの説明です。

人類にほとんど害を及ぼさず、更にはコオロギやバッタ、キリギリスと同じ科に属して似た外観を持つにも関わらず、誰かしらが便所の近くにいるのを見つけてベンジョコオロギなどという俗称をつけたことで、状況は一変した。便所という表現をしたことから、この虫には不浄の場所にいるイメージが根付いてしまい、この昆虫もGKBRと同様に人類に害を及ぼすのでは・・・という誤解が、世間に広まってしまった。そのため現在では発見次第、コオロギと似た外観をしていて害を及ぼすわけではないにもかかわらず、主に女性から駆除されることが増えてしまった。

カマドウマは上述したとおり昆虫を捕食し、時には件のGKBRを捕食するなど人間に益をもたらすことがあるにもかかわらず、コオロギのように人類の気に入る鳴き方が出来なかったこと、そしてベンジョコオロギというひどい俗名をつけられたおかげで、ここまで人類(主に日本人と朝鮮人)に貶められたのである。そのため昆虫好きの人の中には、カマドウマをベンジョコオロギと呼ぶことに強く反感を抱くものもいる。




で 結局 我に返った旦那は 小さな木の箱で カマドウマの足を掴んで
窓から ポイゴミ
私の お腹の上で 逃げ回るカマドウマ・・・・・

調べたら 確かに 害を与える虫ではないみたいだし・・
昆虫なのに 忌み嫌われて なんだか 可哀想。。。。。。。
だ~け~ど~~~~~泣きおまめ

あの至近距離の遭遇が あまりにもショックで
しばらく 立ち直るのに時間がかかった もなかママでしたガックリ・・・

しかし・・・・
いったい どこに潜んでいたのかな。。。
かなり丸々とふとった カマドさん。。

考えられるのは 職場からくっついてきたか。。(職場では何度か遭遇してるのです・・)
お風呂の脱衣所が 地下の入り口のドアの前なんで
タオルかなにかについてきたか。。。


この日の夜 ピグで 

Junkoちゃんと ネロママさんに 慰めてもらっちゃいました

$ぐるぐるもなか














$ぐるぐるもなか















もなか・・・・遭遇したら どうしただろう。。。

昔 ちょうちょうをパクリしたことあるしなぁああ(爆)