盆栽男ツアーズ御一行様 | ぼぼぼ日記

ぼぼぼ日記

盆栽の記録用日誌として活用していこうと思います☆

先週末は東京盆栽ツアーに行ってきました。盆栽男ツアーズについていけば、おのぼりさんでもちゃーんと目的地までたどり着けます!
先生ありがとうございました♪

やっぱり東京は都会だ~!
そして珍しい木がいっぱいでした(◎o◎)
盆栽にもトレンドがあるんですね。
名古屋で流行るまでには数年かかりそうです(笑)

盆栽展ツアーは清香会→東芳会→秋雅展と盛りだくさんでした♪
いろいろな方にお会いできて今回も楽しい旅になりました。
先日の盆栽展でも、盆人28号さんとこんなお話をしていました。
盆栽という話題がなかったら、知り合わなかったし、話も盛り上がらないですよね、って。
本当にそう思います(^o^)

改めて、盆栽最高!って思います。

後日私の独断と偏見で選んだ展示会写真をブログに載せますね♪
ひとまずは自分へのおみやげ&盆友へのおみやげです。





アリトオシ、サンザシ、カエルの鉢(ヒメユキノシタのおまけ付き❤)、カリンの実生の寄植えです。

本当に楽しい1日でした♪
月曜日に起きたら一瞬どこにいるかよくわからない、というほど疲れてましたが無事名古屋を経由して高山に戻ってきました。
お会いしたみなさま、楽しい時間をありがとうございました。
行ってきたばかりですが、もう次が待ち遠しいです(^o^)