先週、リールの故障でエラい目に遭ったおてつさん。
今週はあんま潮よくないけど8時ごろ干潮なんでええ感じにうごくやろと北東海域の激流ポイントに。
少し遅めの出発

水道に到着すると予測通りに潮は北から南へ。
ただ、南東からの風がちょい強いのでシーアンカーを展開して流し始める。

一流し目はなにもなく。

二流し目はイソンボを意識して浅めをアプローチ。
シャクっているうちに完全にジグの重さが消える。
切られた!と思ったが、大急ぎで巻くと重みが戻ってきたので追い食いを誘うがなにもなく…

フッカー380gにえげつない歯型が。

3回目の流しは同じ様に浅めを。

フォール中のラインが止まったので、合わせるが乗らず。
ジグの重みはあるがなんか軽い。
フック持ってかれました。
フックの抵抗ってやっぱデカイんやね…

その後、今度は深場をながす。
130mラインをFT500でさぐってると、ぐっと重みが。
合わせると今度は掛かった。
これは逃さんぞと慎重にFCB46jigわ脇に抱でファイト。

何度も反転するが、強めのドラグだからラインを出されるまではない。

途中で身切れ怖くてドラグ緩めましたが。

思ってたより大きかったヒレナガカンパチ。
先週釣ったのはFCB50jigだったが、今日はFCB46jig

この二本のヘビーベイトジギングロッドの違い、だいぶわかってきた。
その違いのインプレをブログに書くかな?

あんま需要ないか?

ボウズ脱出したので遅めの朝ごはん

食べた後も頑張ってしゃくるが…
FCB64jigでSF.S340にバイトあるが、これも歯型残して乗らず…
今日のイソンボはみなシャイなのか?
カンパチ一匹に終わりました