先日、久々に長距離ツーリングしましたが、今度は家族でお出かけしようという話に。

目的地はこちら


先日走り抜いたティモール島南海岸の道にある砂浜で、何年か前に私も行ったことがありますが、白い砂浜が拡がる美しい所ですが、なんもないとこでした。

そこにピクニックに行こうと
おてつさん、クルマの運転も同乗もキライなんで、自分はバイクで、他のメンバーはかみさんの運転するクルマで…
でしたが

ついてくる烏賊娘

いつもの道をタンデムで出発
チャンプロンの辺りで前方にやな雲が…

雨季も終わりなのに雨?

峠に入ると霧のような感じで
後続のかみさんを待って烏賊娘を乗っけてもらう事も考えましたが、いけそうなので出発

主要国道から外れて高原道路を走り、降りたあたりで本降りに。
樹の下で雨宿り

その向かいの方に誘われてそのお宅の軒下でかみさんをまつ。
BR-Vに烏賊娘をぶちこんで再出発

ここから雨はさらに強くなり、ソロになってもかなり走りにくい。

目的地に到着
なにもなかった6年前とちがい、かなり東屋が出来てる
天気が良ければ…

それでもはしゃぐガキンチョ


並ぶ東屋
そして次から次へとくるみなさん。
ピクニックの場所としてかなり有名に成ってるんですな。
殆どの人がクルマで来てて、インドネシアの経済成長すごいと思いますが、そのクルマも現行の新車というより、旧型、モノによっては20年前の中古とかがあるので、やっとクルマを手に入れた庶民がやってくる観光地って感じなんでしょうな。

かみさんの用意してくれた弁当を食べる
最近、ケータリングの商売もちょこちょこやってるので、こういうのを早朝にパパッと作るのは手慣れたもんですわ。

それをお目当てに…

雨は小降りになれど、まあ長居するほど良い天気になりそうにないので帰路に。

帰ったらこの天気っすよ…
こっちは一切降らなかったとか…
軽く走って250kmですが、タンデムと悪天候でいつも並に疲れましたわ。