心霊盂蘭盆24 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

3606作目は面白かった投稿物のシリーズを…。


『心霊盂蘭盆24』


2024年作品。



ー感想ー


①非通知番号


弟が友人と遊びに行った時の映像で歩いて行くと墓を見つけますが非通知で着信がありました。


度々古いラジオの音声のような物が聞こえてきて画面にノイズが入り様子の変わった友人が走り去っていきます。

 

今度は撮影者の元に非通知が入り赤ちゃんの鳴き声と共に木の幹に何者かの顔が入り暗転しました。


これは怪現象としては面白かったと思いますが音声が聞きやすければいいなと思いました。


②凶兆警報


霊感がある友人と遺体発見現場に行った時の映像で実際に現場に向かいどんどん歩いていきます。


友人はヤバいと言うと突然姿を消しあたりに空襲警報が鳴り響きノイズが入ります。


そこには誰かが何者かが誰かの肖像画を手に持つ姿が一瞬映り込み撮影者は逃げ出します。


不気味な人物が誰かの肖像画も持つ怪現象は意味不明な不気味さがあり良かったです


③みちづれ


仲間の結婚祝いをしている映像で会話中に着信があり聞き取れなかったのでかけ直します。


その時に一瞬掛け直してる友人にまとわりつく何者か姿が映り込んでしました。


シンプルな怪現象ですが何が起きてるのがわかって良かったです。


④奢る配信者


友人が配信していたアーカイブ映像で朝4時の配信中にチャイムが度々鳴り出します。


応対しますが外に誰もおらず今度は大きな音が聞こえると部屋の明かりが明滅を始めます。


苦しみ出し友人が自分にカメラを向けると目から黒い液体が流れ出していました。


目から黒い液体が流れてるだけでそれ以外は特に無いので怖さは無かったです。


⑤メタフィクション


②の投稿者から連絡があり友人は色々相談や除霊を受けていたそうです。


若い男性の相談も受け夜の世界の彼女と付き合っていて金遣いの悪い彼女がいると相談を受けました。


別れるようにアドバイスをしていて後から彼女が妊娠してると言う事でかなりのお金を請求されたそうです。


困った男性は逃げまくり身の回りに不幸なことが起き始め最終的には彼女が自殺したらしいです。


①の知人から話を聞くと映像の男性はお金を要求されて誰かの身代わりにすると解放されると言っていたそうです。


④とかつて交際していた男性に話を聞くと女性は最悪な人間で本性は守銭奴という感じとの事でした。


子供が出来たと言ってお金を騙し取る結婚詐欺を不特定多数に言っていたそうです。


追い詰められて自殺に追い込まれた男性がいたそうでその後②の投稿者と共に映像の現場に行きます。


④の投稿者の友人が持っていたと言うスマホのデータを解析すると赤ちゃんの映像でした。


全体的にノイズが多めでその中に肖像画を持つ男性が映り込んでいます。


怪現象は分かりづらいので思ったほど怖く無かったです。



今回もワンシチュエーションで繋がりは⑤で丁寧に説明されています。


悪どい女が妊娠したと男から親金を脅し取り自殺者も出るほど悪どい事をしていました。


本当に妊娠しており水子の霊に呪い殺され悪霊と化し逃げ回っていた男達を呪って行く物でした。


更に男達を助けていた霊能者も悪霊に呪い殺されると言う感じで面白いネタでした。


意外と分かりやすかったお話ですがでも内容を間違っていたら申し訳ないです。


そんな感じで面白かったので内容に興味ある人は見てみてください