心霊曼邪羅42 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

3572作目は大体いつもの通りの投稿映像を…。


『心霊曼邪羅42』


2023年作品



ー感想ー


①無縁亡者の呼声


探偵に彼女の様子を調査させた映像で彼女は墓地近くの池にいましたが一瞬のうちに見失います。


少し探すと彼女は見つかりますが倒れていたので声をかけますがその時に笑い声が聞こえてきます。


そして辺りを見回すと池の手すり付近に突然何者かが現れました。


霊はちょっとした物で昼間なので見やすいですが怖さは無かったです。


②事故の残影  


行楽地に向かう道中の映像で運転中に車の後部から音が聞こえますが見てみると何もありません。


車に戻ったところでエンジンが掛からなくなるとフロントガラスを叩く何者かの手が映り込んでいます。


音はいい響きだったけ霊は手だけなので怖さは無かったです。


③自己PR


オーディションのPR映像で女性の背後に何者かの姿が映り込んでいます。


お辞儀した時に映り込む霊でこちらを見上げる様子の霊で動きがあるので良かったです。


④霊が写るカメラ 前編


霊が写るというカメラで心霊スポットを撮影した映像でノイズが走り度々画面が乱れます。


そして画面が勝手に暗視モードになる度に何者かの人影が現れます。


ちょっと前にホラー映画でよくあった手法で今でも面白みがありますね。


⑤胡乱の影


友人と河川で釣りしてる時の映像で川面にもがく様な何者かが映り込んでいます。


面白いけど普通のもがくアクションしてる人を貼り付けただけの霊で怖さはありませんでした。


⑥午後のお墓参り


友人と観光している様子の映像で女性の背後に何者かが映り込んでいます。


一瞬だけの霊で姿が分かりましたか怖いってほどじゃ無かったです。


⑦霊が写るカメラ 後編


フリマアプリで幽霊の出る別にカメラを買ったという人に話を聞きやはり商品説明に惹かれたそうです。


次に投稿者にカメラを売ったと言う出品者に話を聞くとどうやら夫が出品していた様です。


ある日窓ガラスが内側から破られておりそのカメラで撮影したようです。


霊能者に霊がいると言って部屋を除霊してさらにカメラにも霊が取り憑いているそうです。


除霊の料金が高額すぎてカメラにまで手が回らずそれで夫が売ってしまったようです。


撮影した映像はその部屋を映しており度々ノイズが走ります。


そこに割れていたと言う窓ガラスの部分に何者かの姿が映り込んでいます。


白い霊なので分かりやすいですが何も動かないので怖くは無かったです。



投稿映像はいつもの通り低刺激でネタ勝負という感じでした。


長編はお金の無い夫婦が呪われたカメラをフリマサイトで流してしまうという内容でした。


不具合があってさらに呪われたカメラを良いキャッチコピーで売れるのはある意味凄いですね。


ただ出品者の部屋がなぜ呪われているのか語られない時点でネタ的に弱いですね。


女性スタッフは相変わらず調査中に食べていますね。


でもここ最近は調査している相手側にも最初からお裾分けしてるので少しは人間的に成長したんですかね。


そんな感じでいつもと変わらないテイストのままなのでファンの方は見てみてください。