心霊闇動画27 | ホラーと共に・・・・

ホラーと共に・・・・

いまのタイトルのままだと毎回数字を変えなければいけないので変更しました。
4歳からホラーを見続けていて現在はTSUTAYAのレンタル中心で毎日何かしら見ている中級マニアです。
目標はタイトル数日本一のホラーブロガーになることです。

2653作目は怖さは無いですが面白みがあった投稿物のシリーズを・・・。

 

『心霊闇動画27』

 

2018年作品。

 

人気ホラー「闇動画」のスタッフが恐怖映像を厳選し、さらなる取材を加えて紹介するシリーズ第27弾。

 

 

-感想-

 

①メントスコーラ

 

ネット動画の為の映像で茂みから何者かの生首がこちらに飛び出してきました。

 

いい表情の霊ですが飛び出してくる様子がシュールでその辺も面白みがありましたね。

 

②東屋

 

独りでに撮影されていた映像でテーブルの下に何者かの姿が映り込んでいます。

 

何かいるのは分かりましたがそれが何なのかは判別できませんでした。

 

むしろそのあとの自宅に来た何者かの方のネタの方が面白そうでした。

 

③メイクルーム

 

メイクルームでのインタビュー映像で突然部屋が明滅し始めて女性が一点を見つめています。

 

そこにカメラを向けると鏡の中の鏡に何者かが映り込み次の瞬間に女性自体が消えてしまいます。

 

黒い影とただ消えるだけとシンプルなネタですがこれはこれで面白みがありましたね。

 

④いわくつきの河原

 

夜の河原を訪れたときの映像で首つり死体を見つけたあとに撮影者達の背後に何者かが現れます。

 

背後の霊は存在するぐらいしか判別出来ませんので怖さはありませんでした。

 

⑤You Tuber

 

ユーチューバーがアップした映像で背後のカーテンが2回独りでに開いたりします。

 

そのときに窓にあった黒い影が女性に向かって飛び出してきます。

 

飛び出してくる様子は怖さは無いですがシュールな絵面ながらなかなか面白かったと思います。

 

⑥目が合う

 

廃墟で撮影された映像で窓の外に何かが動いており1人で建物に入った戻ってきません。

 

撮影者達は中に入っていき探しつつ中の棚を見るとその隙間に3つの顔が映り込んでいます。

 

微動だにしない首よりも走っている音に合わせた動く霊を見てみたかったですね。

 

 

今回はネタや霊の様子などこのシリーズでは良かったと思います。

 

怖さは無いしむしろ台詞処理されている撮影後の怪現象の方がいい気がします。

 

映像のシチューエーションも悪くないし暗がりでも様子が分かりやすいところはいいですね。

 

まあ直接的な物を描くとリアル感が無くなるのでその辺は仕方が無いのかもしれませんね。

 

そんな感じで映像自体は比較的楽しめるので投稿物が好きな人は見てみてください。

 

 

心霊闇動画27 [DVD] 心霊闇動画27 [DVD]
3,051円
Amazon